西野未姫
COLUMN

辛すぎる…西野未姫の“ダイエットあるある”に共感殺到!

食事量を調整したり、たくさん運動をしたりと、ダイエットをしていると何かと辛い経験をするものですよね。同じダイエッターとして頑張る人のあるあるには、思わず共感してしまうこともあるかもしれません。

そんな中、ダイエットに奮闘しながらも辛い本音を吐露する元AKB48・西野未姫さんの“あるある”にも、「共感しかないです」との声が殺到しています。

消費カロリーの換算は“あるある”?

西野未姫
出典: 西野未姫/オルチャンみきちゃん

ダイエットの一環として、山登りを挑戦している様子を公開した西野さん。山頂にたどり着くと、思わずダイエットに関する本音を打ち明けました。

継続してダイエットを行っている西野さんは「なんで痩せるためにこんな頑張らなきゃいけないんだろう」と心境を告白。山頂に着いてお腹を空かせているという西野さんは、おにぎり1個分のカロリーの話を持ち出します。

一緒に山を登った友人が、おにぎり1個分のカロリーを登山で消費したカロリーに結び付けて「山の4分の1消えるよ!」と言うと、西野さんは「ツライ」と連呼。頑張ってカロリーを消費しても、ちょっとした食事で消費カロリー分を吸収してしまうことへの苦悩する様子を見せていました。

無心で食べたときの感情に「分かる」

西野未姫
出典: 西野未姫/オルチャンみきちゃん

また、今度は西野さんがおやつとして食べたチーズケーキの話に。切り分けるのが面倒だったため、そのままの状態で食べたと言う西野さんは、無心で食べ進めるあまりチーズケーキの紙まで食べてしまっていたとのこと。

「ちゃんと切って、いただきます!美味しい!って食べれるものをなんで無心で食べちゃったらあんなツライ思いになるんだろう」と食べた当時を振り返ると、友人からは「衝動に任せて食べた時の虚しさだよね」と返答。西野さんも「分かる」と共感します。

動画で“あるある”を語った西野さんに対しては「未姫ちゃんの言ってる事は全て共感します」「まじで本当に共感しかないです」など、ファンからも共感の声が多く寄せられていました。

【関連記事】食べたいけど太りたくない!カウンセラーが教える「リバウンド防止ダイエット」の秘訣とは

 

ダイエット中「楽をどうしても選びたくなる」「ツライの嫌だもん」と本音を語るものの、運動を続けてきたからこそ分かってきたものもあると言う西野さん。「今までと全然違う」と明かす変化についても動画からぜひチェックしてみてくださいね。(文/believe編集部)

西野未姫

西野未姫
出典: TWINPLANET

誕生日:1999年 4月4日
血液型:O型
出身地:静岡県
特技:魚をさばくこと(実家が漁師一家)

AKB48の14期生としてデビュー。研究生時代より、現エースの岡田奈々や小嶋真子とともに三銃士として注目される。 現在はタレントとしてバラエティで活躍。明るく天真爛漫なキャラクターやリアクションで注目を集め、自身のSNSやYouTubeではオリジナルのダイエット法や筋トレなどを公開し、幅広い層から支持を得る。(※1)

【SNS】Twitter:@mikinishino4/Instagram:@nishinomiki_official/YouTube:オルチャンみきちゃん

【画像・参考】
TWINPLANET
※YouTube(西野未姫/オルチャンみきちゃん)

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上