西野未姫
COLUMN

【食事編】-10kg達成!西野未姫が実践する“たった5つ”のルール

ダイエット中、運動とともに大事なのが食事。みなさんは痩せるために意識している食事のルールはありますか?

食べることが大好きで「急に1週間で4kg太った」過去もあるという西野未姫さんも、最近では食事に気を遣うようになり-10kgを達成できたんだとか。そこで今回は、西野さんのダイエット成功を支えた食事に関する“5つのルール”をご紹介します。

「他人と食べる時だけ外食をする!」

西野未姫
出典: YouTube『西野未姫』

「あくまで私の実体験」と前置きした上で、西野さんが1つ目にあげたルールが「他人と食べる時だけ外食をする!」こと。

西野さんの場合、1人で外食すると無心で大量の料理を食べてしまうことが多かったそう。カロリーを余分に摂取してしまうことで自己嫌悪に陥ることを繰り返し「ストレスが溜まる」ようになったのだとか。

西野未姫
出典: YouTube『西野未姫』

一方で、他の人と食べているときは、無心で食べている姿を見られたくないという意識から自然と暴食しないようになったといいます。暴食を抑えられる上に「後悔も少ない」「ストレスがない」「楽しい」「美味しさを実感できる」メリットを得られたと語り、家ではなるべく自炊するようにしていると明かしました。

「間食はナッツかおしゃぶり昆布」

西野未姫
出典: YouTube『西野未姫』

痩せたいとは思っていても、間食を我慢するのはなかなか難しいもの。以前はクッキーを大量に食べることもあったという西野さんは、最近「間食はナッツかおしゃぶり昆布」を選ぶようにしているといいます。

ナッツはカロリーが高いイメージですが、ダイエッターにとってもおすすめの“オレイン酸”が含まれているそうで間食に取り入れるようにした西野さん。

また、おしゃぶり昆布は噛み応えがあり、あごの筋肉をより使って食べるので1個でも満足感が得られるとのこと。食物繊維が入っていることもポイントだと説明しました。

西野未姫
出典: YouTube『西野未姫』

「チョコもクッキーも食べます」と告白したものの、このルールを意識することで以前よりクッキーを食べる機会が減ったのだとか。ジャンクなおやつを食べてしまう人はぜひトライしてみてください。

関連記事:マネしたい♡ ダイエット成功の西野未姫に学ぶ「食物繊維たっぷりのヘルシーメニュー」

 

他にも、「タンパク質の摂取は魚メインで!」などのマイルールを挙げて解説している西野さん。気になる全容を動画からチェックしてみてくださいね。(文/believe編集部)

西野未姫

西野未姫
出典: TWINPLANET

誕生日:1999年4月4日
血液型:O型
出身地:静岡県
特技:魚をさばくこと(実家が漁師一家)

AKB48の14期生としてデビュー。研究生時代より、現エースの岡田奈々や小嶋真子とともに三銃士として注目される。現在はタレントとしてバラエティで活躍。明るく天真爛漫なキャラクターやリアクションで注目を集め、自身のSNSやYouTubeではオリジナルのダイエット法や筋トレなどを公開し、幅広い層から支持を得る。(※1)
【SNS】Twitter:@mikinishino4/Instagram:@nishinomiki_official/YouTube:西野未姫

【画像・参考】
※1 TWINPLANET
※Instagram(@nishinomiki_official)/YouTube「西野未姫」

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