COLUMN

アメトークで話題!アンガ山根の“上腕二頭筋ショット”に反響「マッチョになりましたね」

6月10日(金)、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕さんがInstagramを更新。力こぶの写真を公開すると、ファンからは体型の変化に驚くコメントが寄せられています。

関連記事:なやかまきんに君、15年ぶりのボディビルアメリカ大会出場で優勝!「It’s My Life」ポージングに感動の声が殺到

山根さんの身体に変化が…


山根さんはこの日、3枚の写真を添えてInstagramを更新。1枚目の写真では、自身の力こぶを披露しました。

2、3枚目ではトレーニング器具の写真をアップした山根さんは、投稿で「細の方!胃腸の弱い方!」と呼びかけた後に「なかなかつかない人!続けて頑張ろうねー!」と続け、筋肉がつきづらい人へ応援メッセージを公開。

「劇的な変化なくて、努力が足りないだけと言われても、周りの声に振り回されず、頑張ろう!」と、報われずに悩む人を奮い立たせるような言葉を綴りました。

今回の投稿に対しては、「ガッチリして来ましたよね!」「マッチョになりましたね。カッコいいです」など体型の変化に触れる声が。「私も山根さんを見習って、プランクやレッグレイズ頑張ります」と、山根さんがトレーニングに励む姿に刺激を受けた人も見られます。

トレーニングに励む姿も

トレーニングの成果をInstagramで公開し反響があった山根さん。以前は実際にトレーニングをしている様子を動画で公開しました。

「大胸筋へロー三頭筋の前にもきてますー」とコメントを添えてInstagramを更新し、1本の動画も一緒にアップ。動画内では、ダンベルプレスに励む姿が映っています。

ベンチに横たわり、両手に持ったダンベルを胸元から天井に向かって繰り返し上げていく山根さん。後半では苦悶の表情を浮かべながらも、休憩を入れつつ10分間のトレーニングをやり切ります。

トレーニングを見たファンからは「効きそうー」「ランニング愛好家としては、羨ましい体型」といった反応が。「無理せずトレーニングに励んでくださいね」など、山根さんを応援する声も多く寄せられています。

関連記事:今年の夏こそ腹筋を割る!“シックスパック”を仕上げるための筋トレ3選

トレーニングを続けているのに思ったような成果が出ないときは心が折れてしまいそうになるもの。そんなときは、小さな変化に目を向けるようにすることも大切かもしれませんね。身体を変えたいと思っている人は、無理のない範囲で、焦らず筋トレやダイエットを継続していきましょう。(文/believe編集部)

【画像・参考】
※Instagram(@ungirls_yamane)
※kk_shutterstock/Shutterstock

\ 自分を信じて”理想のカラダへ” /

~ 【部位】で選ぶ ~

#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 # # # #手首 #足首 # # #腹筋 #くびれ

~ 【目的】で選ぶ ~

#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠