COLUMN

産後に“-14kg”!元あいのり桃、ダイエット成功も「筋肉が…」と悩み告白

2022年7月24日(日)、桃さんがブログを更新。産後の体重の変化について悩みを告白しました。

関連:理想の身体へ最短で近づきたいなら!「東急スポーツオアシス」のフィットネス

体重は戻ったけど…

画像:ARTFULLY PHOTOGRAPHER/Shutterstock

この日桃さんは、出産前に59kgだった体重が45kgに戻ったことを報告しました。ダイエットに成功した桃さん。しかし、本当に悩んでいたのは筋肉量でした。

「本当にびっくりするくらい筋肉が衰えてる」とコメントを添え、2年連続で妊娠を迎えた2年間で運動をしていなかったことから、筋肉量の減少を実感していることを告白しました。

桃さんは、「今の目標は筋肉をたっぷりつけた状態で44キロになること」とコメントをし、筋肉量を増加する決意を明かしました。

ステッパーを始める

そんな筋肉量増加に向け桃さんが始めたのは、ステッパー。お尻や足だけでなく腹筋にも効くことから、無理なくくびれ体型を目指せるという理由で始めたそうです。

電源をつなぐ必要がなく、音が静かで簡単、さらには場所も取らないことから隙があれば使っているそうで、「たろも気に入ってる様子」とお子さんも気に入っていることを明かしました。

最後に「筋肉つけていくぞ」というコメントで締めくくったこの投稿に、ファンからは「私も、ももちゃん見習ってダイエット頑張ろ」「子供と遊ぶ体力づくりも兼ねて、お互い頑張りましょー!」などとコメントが寄せられました。

関連記事:1日10回でミニが似合う“美脚”に♡ 続けるほどに引き締まる「時短ワークアウト」

産後の体型に悩みを持っている一も少なくないはず。そんな方は桃さんを参考に、体重と筋肉量のバランスを考えながらダイエットに挑戦してみましょう。(文/believe編集部)

理想の身体への近道!
「東急スポーツオアシス」のフィットネス

  • 独自プログラムによる効率的な身体作り
  • 24時間利用可能なフィットネスジム
  • 日々の管理に便利なオリジナルアプリ etc…

身体に関するエキスパートたちが、総合的なサポートであなたの“Well-being”を応援します!

見学・体験のご案内はこちら

【画像・参考】
桃 オフィシャルブログ Powered by Ameba
※takayuki、ARTFULLY PHOTOGRAPHER/Shutterstock

\ 自分を信じて”理想のカラダへ” /

~ 【部位】で選ぶ ~

#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 # # # #手首 #足首 # # #腹筋 #くびれ

~ 【目的】で選ぶ ~

#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠