COLUMN

ダイエット中もOKなひんやりスイーツ♡ 夏に食べたい「プロテインアイスバー」レシピ

手軽にたんぱく質が補給できるためダイエッターにも人気のプロテイン。最近では、プロテインを使ったレシピなども人気ですが、夏にピッタリなひんやりスイーツをプロテインで作る方法があるんです。

そこで今回は、Instagramで人気の「あやの * 料理家ナースのダイエットレシピ」さんが紹介する“プロテインアイスバー”をご紹介します。猛暑が続いてダイエットが辛くなっても、ひんやりスイーツを食べて涼しく乗り越えましょう♡

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ダイエット中もOK♡「プロテインアイスバー」レシピ

暑い日は冷たいスイーツやアイスが食べたくなりますが、そんな時に罪悪感なく食べられるなひんやりスイーツがあれば嬉しいですよね。

あやのさんいわく「めちゃんこ簡単だし、材料も少なくぱぱっと作れる」そうなので、ぜひ試してみてくださいね♡

プロテインアイスバー

<材料>
水・・・20g
粉ゼラチン・・・2g
ミルク・・・200g
ホエイプロテイン・・・30g
ココアパウダー・・・5~8g
砂糖(もしくはラカント)・・・10~20g

作り方はとっても簡単!

まずは、水(20g)と粉ゼラチン(2g)を混ぜ、レンジに入れて600wで20秒加熱します。ぷくっと膨らんだら止めましょう。

次に、シェイカーにミルク(200g)、ホエイプロテイン(30g)、ココアパウダー(5~8g)、砂糖(もしくはラカント)(10~20g)を混ぜてよく振ります。振り終わったら、溶かしたゼラチンを入れて、再び振りましょう。

そして、アイスバーの容器にお好みで溶かしたチョコと、シェイカーで混ぜたものを流し入れ、バーを差し込みます。

最後に、冷蔵庫で3~4時間冷やしたら完成です。取り出すときは、容器をお湯につけるとスルッと外れるそうです。

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ダイエット中に甘いものはガマンしがちですが、このプロテインアイスバーなら低糖質に抑えつつたんぱく質も摂れるのでぜひ試してみてください。(文/believe編集部)

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【画像・参考】
※Instagram(@ayn163_diet)
Barbara Neveu/Shutterstock

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