COLUMN

汗をかく=痩せるは間違い?秋に向けた「ダイエットの注意点」3つ

夏の初めに決意したダイエットは成功しましたか? 実は“夏太り”なんて言われることがあるように、暑さが残る夏の終わりや初秋の時期には気を付けないといけないことがたくさんあります。

特に、汗をたくさんかけば痩せると思っているあなたは要注意です。このままでは、秋以降痩せづらい身体になってしまうかも。

今回の記事では、秋に向けたダイエットで気を付けるべきことについてご紹介します。

関連:理想の身体へ最短で近づきたいなら!「東急スポーツオアシス」のフィットネス

関連記事:残暑をうまく乗り切る!トレーナーが実践する「夏バテ対策習慣」3か条

いかがでしたか? 今回は夏のダイエットで気を付けたいことについてお伝えしました。やり方を間違えると。知らないうちに代謝が悪くなっているなんてことも。結果的に夏を過ぎた後にもそれは響いてきます。

今回のポイントを意識しつつ、秋以降も理想のボディを保てるように今から準備していきましょう。

理想の身体への近道!
「東急スポーツオアシス」のフィットネス

  • 独自プログラムによる効率的な身体作り
  • 24時間利用可能なフィットネスジム
  • 日々の管理に便利なオリジナルアプリ etc…

身体に関するエキスパートたちが、総合的なサポートであなたの“Well-being”を応援します!

見学・体験のご案内はこちら

【画像・参考】
※ThanhAn 、プラナ 、チリーズ、shimi/PIXTA

※本サイトにおける医師および各専門家による情報提供は、診断行為や治療に代わるものではなく、正確性や有効性を保証するものでもありません。また、医学の進歩により、常に最新の情報とは限りません。個別の症状について診断・治療を求める場合は、医師より適切な診断と治療を受けてください。

\ 自分を信じて”理想のカラダへ” /

~ 【部位】で選ぶ ~

#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 # # # #手首 #足首 # # #腹筋 #くびれ

~ 【目的】で選ぶ ~

#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠