COLUMN

一流ダンサーの指導が受けられる!女性の健康課題に特化した「FemDan」とは?

スポーツジムやオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業を運営する『東急スポーツオアシス』が、女性の健康課題を楽しく改善するレッスンメニュー『FemDan』プログラムを開始。

今回はその気になる内容をご紹介します。女性の方は要チェックですよ!

関連:理想の身体へ最短で近づきたいなら!「東急スポーツオアシス」のフィットネス

関連記事:ジム通いが月額5,000円!? 今だけ超お得に通える新プランに注目♡

「FemDan」を採用した背景

画像:株式会社東急スポーツオアシス

様々なスタジオレッスンメニューを提供している『東急スポーツオアシス』のフィットクラブは、女性の健康課題解決に対するプログラムの開発に取り組んできました。そんな中、医学的側面から『FemDan』を開発した『Glad株式会社』の理念に共感し、スタジオレッスンメニューとして採用することが決まりました。

プログラムには、フィットネスのトレーナーだけでは不可能だった腟圧測定が組み込まれているなど、女性の健康課題解決につながるメニューとして効果が期待できるのだとか。

「FemDan」プログラムとは

画像:株式会社東急スポーツオアシス

『FemDan』とは、『Glad株式会社』によって開発されたトレーニングとダンスで、フェムゾーンや骨盤底筋群に意識を向け、腟・ウエスト・ヒップの三点を特に引き締める効果があると期待されています。また、医師や理学療法士の監修のもと、尿もれ、生理痛、PMS、更年期などの女性特有のトラブルに着目して考案されました。

これまでに実施した腟圧測定では、最低でも4mmHG上昇し、全員が女性の平均値である20mmHGを超える結果となったのだとか。膣圧が上がることで、尿漏れの防止や子宮周りの冷え改善、生理痛の軽減にも役に立つそうですよ。

また、『東急スポーツオアシス』の『FemDanレッスン』は、一流のダンサーであるFemDan専属講師によって実施され、メンタルコーチングの資格を保有している専属講師が参加者の悩みにも対応してくれます。レッスンは全10回で、激しい運動を含まないプログラムになっているので、ダンス未経験者やどの世代の方でも挑戦しやすいですよ。

関連記事:女性の健康課題も楽しく踊って解消!注目の新プログラム「FemDan」開始

定期的な運動をサポートし、運動不足解消をサポートしている『東急スポーツオアシス』。今後開催されるイベントなどもに注目です!(文/believe編集部)

※ 詳細はこちらからチェック!

【画像・参考】
※女性の健康課題を楽しく改善する「FemDan」プログラムを開始します – PR TIMES

理想の身体への近道!
「東急スポーツオアシス」のフィットネス

  • 独自プログラムによる効率的な身体作り
  • 24時間利用可能なフィットネスジム
  • 日々の管理に便利なオリジナルアプリ etc…

身体に関するエキスパートたちが、総合的なサポートであなたの“Well-being”を応援します!

見学・体験のご案内はこちら

最新の情報は各店舗・施設などにお問い合わせください。

\ 自分を信じて”理想のカラダへ” /

~ 【部位】で選ぶ ~

#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 # # # #手首 #足首 # # #腹筋 #くびれ

~ 【目的】で選ぶ ~

#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠