NEWS

「産後に-20kg」に成功!準ミス日本代表のズボラでもできる“痩せメソッド”とは?

痩せようと決意し、いざ運動などを始めてみたものの、長続きせずに振り出しに戻ってしまった……なんてことはありませんか? 「今度こそは」と思い立った方におすすめしたいのが、ダイエットコーチであるEICOさんの著書『ちりつもダイエット』です。

ユニークな手法で、日々の習慣にちょい足ししたようなダイエット法は、3日坊主の方でもコツコツと続けられそうですよ。早速気になる内容をお伝えします!

1年で―20kg減!「痩せたい願望」を叶える方法って?

画像:株式会社 学研ホールディングス

『ちりつもダイエット』(1,430円・税込)では、1年で-20㎏のダイエットを達成し、準ミス日本代表も受賞したダイエットコーチであるEICOさんが実践した“ラクして結果を出す”メソッドを公開。

かつて、EICOさんは菓子パンやポテチが大好きで、誘惑になかなか打ち勝てずにいたそう。また、食いしん坊でずぼらな性格も相まって、“いかにラクしてやせるか”にこだわったダイエット法に辿りついたといいます。

1年で20kgの減量に成功後、出産後にも再度20kgの減量に成功したというこのダイエット法は、なかなか痩せないと諦めかけている人におすすめしたい内容です。

ミッションを達成し“ちりつも”で結果を出す

画像:株式会社 学研ホールディングス

EICOさんが提唱するダイエット理論は、「摂取カロリーよりも消費カロリーを増やすだけ」といたってシンプル。しかし、その単純な理論も実践するとなると意外と難しいものではないでしょうか。

そこでEICOさんは、1日1ミッションをこなすだけで簡単に結果を出せる方法を考案。体重を1㎏減らすためには7,200kcal消費する必要があると語りますが、それを30日で割って1日240kcalずつに分散させるといいます。そのカロリー数を1日ずつ、ちりつもで減らしていけば、1か月後には体重が減っているはず。まさに“塵も積もれば山となる”ようなダイエット法ですよね。

『ちりつもダイエット』では、実際に240kcal減らすというミッションを紹介していて、取り組みやすそうなのもポイントです。

【関連記事】二度寝防止には“週末の睡眠”が大事…!? 専門医が教える「原因と防ぎ方」

 

いかがでしたか? 本書にはまだまだ面白そうなミッションが載っています。気になる方はぜひ中身をチェックして、ダイエットに役立ててみてくださいね。

【画像・参考】
ちりも積もれば脂肪は消える!1日1ミッション行うだけでやせる、ちりつもダイエット! – PR TIMES
※1059SHU/Shutterstock

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上