NEWS

糖質を食べるのに1か月-10kg!? ストレスゼロの「おにぎり生活ダイエット」とは?

痩せるために糖質摂取を控えている人も多いと思います。でも、食事を我慢しすぎると、ストレスを感じてしまいますよね。また、糖質オフダイエットで短期間に痩せたけど、リバウンドで暴飲暴食をしてしまったという人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は糖質制限をしなくていいダイエットをご紹介します。今までの常識を覆すような、21日間おにぎりを食べて減量を目指すダイエット法です。ぜひチェックしてみてください!

「ごちそうおにぎり」でダイエット!

画像:株式会社あさ出版

あさ出版より小澤幸治さん著『ラクやせおにぎり 21日間でOK!ストレスゼロ!血糖値コントロールでみるみるやせる!』が発売中です。

本書では、1ヶ月で10キロの減量に成功したダイエットトレーナーによる『ラクやせおにぎり』で痩せる方法を公開しています。

糖質制限ダイエットは、体重が落ちる代わりに強いストレスを抱えたり、筋肉が落ちるといったデメリットがあるそう。しかし、『ラクやせおにぎり』なら、体に負担が少なく、ストレスが少ない方法でダイエットできるとのこと。

厳選おにぎりレシピ!

『ラクやせおにぎりダイエット』は、医師や管理栄養士も監修しているので安心してチャレンジできるでしょう。ポイントは、1日の摂取エネルギーとおにぎりの個数を守ること。おにぎり中心の食事で女性は1日おにぎり6個、男性は7個食べることができるそうです。

どんな厳選おにぎりなのか気になりますよね。内容を少しだけご紹介します。

(1)春菊と亜麻仁油のたらこまぶし2色おにぎり

画像:株式会社あさ出版

(2)ツナとチーズ、パセリのカレー風味おにぎり

画像:株式会社あさ出版

(3)生ハムとオリーブ、ズッキーニのスティックおにぎり

画像:株式会社あさ出版

紹介したもの以外にも、豊富なレシピが紹介されていますので、飽きずにダイエットに取り組めそうですね!

【関連記事】ダイエットでも焼き肉OK!? ヘルシーな“ひとりジンギスカン”が焼肉ライクに登場!

 

いかがでしたか? プロが厳選したおにぎりはどれも見た目もよく満足感もありそうなものばかり。気になった人はぜひ本書を手にとってみてくださいね。

【画像・参考】
「お米を食べると太る」はウソ! 間違った糖質制限は太りやすい体質に?! ラクやせおにぎり 21日間でOK!ストレスゼロ! 血糖値コントロールでみるみるやせる! – @Press
※miya227/Shutterstock

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上