NEWS

ブラマヨ小杉やさっしーも注目!? 鶏肉を使った“超簡単”炊飯レシピが話題

ダイエットやボディメイクのために、タンパク質の摂取として“鶏肉”を食べた方がいいとよく聞きますよね。コスパはいいものの、味が淡泊でなかなか続かない人もいると思います。

そこで今回は、鶏肉をおいしく食べる炊飯器レシピに加え、ダイエットの秘訣も一緒にご紹介します!

SNSで話題沸騰の究極の減量食⁉︎

画像:株式会社かんき出版

『株式会社かんき出版』より『ガッツリ食べても罪悪感ゼロ!究極のバードめし』(マッスルグリル/著)が発売中です。

現役ボディビルダーであり調理師免許を持つシャイニー薊(あざみ)さんが考案した、鶏肉を使った減量レシピ“沼”こそ、今回ご紹介する究極の減量食です。YouTubeでの再生回数は450万回を超え、お笑い芸人のブラックマヨネーズ小杉さんやタレントの指原莉乃さんなどの著名人も話題にするほど、今注目のレシピなのだそう。

ダイエット食というと、手間隙がかかるイメージもあると思うのですが、“沼”レシピは炊飯器で炊いて完成です。時間がない人、自炊が苦手な人にもおすすめですよ。

ダイエット成功のポイントは?

画像:株式会社かんき出版

成功の秘訣は、1日最低、基礎代謝量分のカロリーを摂取すること。基礎代謝量分のカロリーを摂取といわれても難しいと思いますが、本書には基礎代謝の計算法や必要な栄養素もしっかり掲載されています。

大量に炊いたものを小分けにして分食することで、1日の摂取カロリー管理を手軽にできるのもポイントです。他にも、ダイエットのコツや外食するときに食べるべきものなども伝授してくれるそう。

出来上がりはまさに“沼”のような見た目なのですが、食べてみるとその美味しさにハマる人続出! 気になる人はぜひ、チェックしてみてください。

【関連記事】からあげがダイエット食に!? ヘルシー&たんぱく質も摂れるってスゴイ♡

 

いかがでしたか? “沼”レシピなら淡白な鶏肉でも飽きることなく、ダイエットも続けられるのではないでしょうか。

【画像・参考】
SNSで話題沸騰の“究極の減量食”「沼」レシピを初公開! 再生回数1億回を突破する大人気YouTuber・マッスルグリルによる全58レシピとダイエットのコツをまとめた一冊が登場 – PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上