NEWS

ダイエット中も気にせず飲める!コンビニで買える「無糖コーヒー」3選

ダイエットやトレーニングをしている時は、飲み物にも気を遣う必要がありますよね。ただ正直、水だけではなんだか物足りないと思う方も少なくないと思います。

そこで今回は、ダイエット中でも罪悪感なく飲める“無糖のコーヒー”をご紹介します! 味わいはもちろんのこと、ちょっとした休憩やリラックスする際にもおすすめの商品ばかりです。ぜひチェックしてみてください。

多重奏のような味わいを楽しめるブラック

画像:サントリー食品インターナショナル株式会社

まずご紹介するのは、全国のファミリーマートにて6月1日(火)から発売されている『ボス クラシックブレンド ブラック』。このコーヒーは、複数のエスプレッソを贅沢に組み合わせ、なめらかな口当たりとしっかりとした飲みごたえを実現。フルーティーで華やかな香りとコーヒーのコクが両立した“多重奏”のような味わいを楽しめるブラックだとか。

贅沢なコーヒーを気軽に楽しみたい人におすすめです。

キュートなイラストが描かれた新ラベルが登場

画像:日本コカ・コーラ株式会社

次にご紹介するのは、『ジョージア ジャパン クラフトマン』。日本の職人技で育まれた水出し抽出によるコーヒーを使用した、やさしい口あたりと、すっきりとした後味を楽しめる商品。苦味と雑味をおさえたすっきりとした味わいなので、飲みやすさもバツグンです。

また、12種のメッセージがイラストとともにデザインされたラベルは、プレゼントにもおすすめ。「Thank You」、「Good Job」、「Don’t Worry」などのワードは、日常のさまざまなシーンで使えそうですね!

異なる3つの焙煎豆をブレンド

画像:UCC上島珈琲株式会社

最後にご紹介するのは、『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』です。この商品の特徴は、低温でじっくり抽出している点。そのためレギュラーコーヒーの香りと長く続く余韻を引き出しているのだとか。

また、短時間焙煎、長時間焙煎、アロマフリージング製法をした3種類の焙煎豆を組み合わせることで、コクとキレを出しつつ雑味を低減、立体的な香りと味わいにしているそう。

コールドブリューの良質な香りを味わってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】無印の“高たんぱくシリーズ”がすごい♡ 甘党注目「ダイエット向きフード」3選

 

いかがでしたか? 今回はダイエット中でも罪悪感なく飲める“無糖コーヒー”をご紹介しました。ぜひ仕事やトレーニングの気分転換に飲んでみてくださいね!

【画像・参考】
“多重奏”のような深みのある味わいファミリーマート限定の「ボス クラシックブレンド」の「ブラック」と「ラテ」を新発売 – PR TIMES
ジョージア ジャパンクラフトマン メッセージボトル第2弾 – PR TIMES
香り、溶け込む。低温じっくり抽出。 『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』 3月22日(月)より全国にて新発売!

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上