NEWS

-27kg達成のYouTuberが徹底解説!1カ月“痩せ体質”を目指す宅トレのコツ

ダイエットに励んでいるものの、思ったより効果が出ないときはやきもきしてしまうものです。せっかくの努力をうまく結果につなげるためは、一度トレーニングを見直して、コツを押さえながらトライしていくのがいいかもしれません。

そこで今回は、−27kgのダイエットを達成したパーソナルトレーナー・つむらみおさんが気をつけている、痩せを目指せるコツについてご紹介します!

−27kgを達成した秘訣って?筋トレ&食事でポイントを解説

画像:株式会社 学研ホールディングス

−27kgの大幅減量に成功したのは、“みお女子部”のパーソナルトレーナーとしてYouTubeでも人気を集めているというみおさん。2児を出産した後も体型を戻したトレーニングメソッドを、『動画連動 みおの女子部発 絶対に失敗しないやせコツ事典』(1,540円・税込)で明かしています。

画像:株式会社 学研ホールディングス

みおさんいわく、ダイエットには“効かせるコツ”があるのだそう。本書では、“筋トレ”と“食事”において痩せを目指せるコツが、ダイエットに成功した経験にもとづいて徹底的に解説されています。

筋トレについては、テキストと動画付きで紹介しています。食事については、一目でわかるようなPFC表も付いていて、理解しやすいように内容が工夫されていますよ。

画像:株式会社 学研ホールディングス

“みお女子部”の部員がダイエットに成功した写真も載せられていて、モチベーションアップにつながりそうです。

夏が終わる前に…!30日間のストレッチ+HIITトレに挑戦

画像:株式会社 学研ホールディングス

痩せを目指せるコツについてもう少し踏み込むと、“骨盤のゆがみ”を直すことが、筋トレで痩せを目指すために必要だとみおさんは言います。

「骨盤がゆがんでいるかもしれない」と悩む人向けにも、本書では、骨盤のゆがみにアプローチできるストレッチ法+8分のHIITトレーニングを一体化したメニューが紹介されていますよ。有酸素運動と筋トレを組み合わせたHIITトレーニングは、運動不足解消にもおすすめです。

このメニューを30日間続けることが、結果を出すのに大切だと語るみおさん。ぜひ挑戦して痩せを目指し、スリムなボディで夏を満喫しましょう!

【関連記事】“反り腰”から自力で脱却!? ジムスタッフも実践のお腹周りを鍛える「簡単トレーニング」3選

 

いかがでしたか? ぜひ参考にして、トレーニングの効率UPを目指してみてください。

【画像・参考】
発売即増刷!『動画連動 みおの女子部発 絶対に失敗しないやせコツ事典』登録数約60万人の大人気YouTubeチャンネルのトレーナーが教えるつらくないのにボディラインに効く、宅トレのコツに大反響! – PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上