NEWS

“糖質制限”はもう古い?ガッツリ食べながらダイエットを叶える「高たんぱく食」が話題

ダイエットと聞くと、色々と我慢しないといけないことが多くて、なかなか続かないという人も多いのではないでしょうか。

しかし最近は、しっかり食べながらも健康的にダイエットを目指せる“高たんぱく食”が話題になっているのをご存じですか?

今回は、そんな“高たんぱく食”をおうちにいながらでも再現できるおすすめの1冊をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね!

注目の“高たんぱく食”とは

夏到来!ガッツリ食べて、メリハリボディを作るダイエットレシピ本『やせる 高たんぱくレシピ100』発売
画像:株式会社 学研ホールディングス

『株式会社 学研プラス』から『やせる 高たんぱくレシピ100』(1,430円・税込)が発売中です。この本では、筋肉には欠かせないといわれているたんぱく質を豊富に含む食材を使ったレシピが100点も掲載されており、糖質制限に次ぐダイエットとして、メディアでも話題になっています。

凝ったレシピばかりでなく、どれも簡単に作ることができそうなレシピが多数あるのでチェックしてみてください。

パサパサしがちな鶏むね肉や赤身肉もおいしく!

夏到来!ガッツリ食べて、メリハリボディを作るダイエットレシピ本『やせる 高たんぱくレシピ100』発売
画像:株式会社 学研ホールディングス

鶏むね肉やささみ、赤身のお肉などは、たんぱく質を摂取するために欠かせない食材です。しかし、調理すると固くなったりパサパサしてしまうのが悩みの種ではないでしょうか。

この本では、おいしくジューシーに仕上げるコツも紹介されています。また、食材も定番の鶏むねや鶏ささみから、牛・豚・ラムの赤身肉、まぐろ、さば、えび、いかなどの魚介、卵や大豆製品まで豊富に使われているのでレパートリーを増やしたい人にもおすすめです。

電子レンジや炊飯器、フライパンなどの手軽な調理器具でサクッと作れるのもうれしいポイントですね。

【関連記事】ダイエットで心も瘦せ細り…人気インフルエンサーが「ダイエットの光と闇」を告白

 

いかがでしたか? コロナ禍で運動不足を気にしている人は、レシピを参考に食生活から見直してみてはいかがでしょうか。

【画像・参考】
夏到来!ガッツリ食べて、メリハリボディを作るダイエットレシピ本『やせる 高たんぱくレシピ100』発売 – PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上