低糖質 乳酸菌入ブランパン
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ダイエット中でも付き合える!? 優秀すぎるパン10選

ダイエット中は避けがちなパンも、選び方次第では我慢する必要がなくなるかもしれません。でも、「どんなパンを選んだらいいかわからない」という方もいると思います。

今回は、そんな方にチェックしてほしい、ダイエット中にもおすすめしたいヘルシーなパンを10個まとめてみました! 朝食や間食に、ぜひ取り入れてみてください。

<目次>
我慢せず痩せたい人必見!ダイエット中におすすめのパン10選

  1. 栄養バランスに優れた「BASE BREAD」のパン
    (1)「BASE BREADプレーン」
    (2)「BASE BREADシナモン」
    (3)「BASE BREADカレー」
  2. 甘いもの厳禁はもう古い?ダイエット向け「スイーツ系パン」
    (4)「北海道十勝つぶあんのあんバターパン」
    (5)「コク深いピーナッツクリームパン」
    (6)「濃厚チョコたっぷりパン」
  3. 食物繊維もたっぷり!ダイエット中の朝食に添えたいパン3選
    (7)「なめらかカスタードのクリームパン」
    (8)「低糖質チーズ蒸しケーキ2個入」
    (9)「低糖質 乳酸菌入ブランパン」
    (10)「低糖質ふすま粉パン」

栄養バランスに優れた「BASE BREAD」のパン

まずは、『BASE BREAD』のからおすすめのパンを3種類ご紹介します! 『BASE BREAD』のパンは1食(2袋)で1日に必要な栄養素の1/3をとれるのだとか(※1)。糖質が30~36%カット(※2)されているのも、ダイエット中の人にとってうれしいポイントですよね。

(1)「BASE BREADプレーン」

BASE BREAD プレーン
出典: ベースフード株式会社

シンプルだからこそ、アレンジも楽しめる『BASE BREADプレーン』(220円・税抜)。野菜などを挟んでサンドイッチにするのもアリですね!

■『BASE BREADプレーン』の詳細はこちら

 

(2)「BASE BREADシナモン」

BASE BREAD シナモン
出典: ベースフード株式会社

 

『BASE BREADシナモン』(240円・税抜)は、テレワーク中のおやつにもぴったり。

■『BASE BREADシナモン』の詳細はこちら

 

(3)「BASE BREADカレー」

BASE BREAD カレー
出典: ベースフード株式会社

がっつりとした味わいが欲しいのなら、『BASE BREADカレー』(450円・税込)をチョイス。揚げずに仕上げていて、よりヘルシーな味わいが魅力です。

■『BASE BREADカレー』の詳細はこちら

 

甘いもの厳禁はもう古い?ダイエット向け「スイーツ系パン」

ダイエット中は甘いものを食べないように気を遣っている人もいると思います。でも、『24/7 DELI & SWEETS』のパンなら、そんな我慢から解放してくれるかも。

スイーツ系のパンで、甘さがしっかり味わえるよう作られているのに、どれも糖質控えめなのだそう! 今回ピックアップした4種類から、お好みのパンを食べてみてくださいね。

(4)「北海道十勝つぶあんのあんバターパン」

北海道十勝つぶあんのあんバターパン
出典: 株式会社トゥエンティーフォーセブン

つぶあんとバターを挟んだ『北海道十勝つぶあんのあんバターパン』。具材からして糖質・カロリーどちらも高そうですが、それぞれ5.1g(※3)、148kcalに抑えられています。

■『北海道十勝つぶあんのあんバターパン』の詳細はこちら

 

(5)「コク深いピーナッツクリームパン」

コク深いピーナッツクリームパン
出典: 株式会社トゥエンティーフォーセブン

ピーナッツクリームの入ったコッペパンが好きな人も多いのではないでしょうか? 『コク深いピーナッツクリームパン』なら、糖質7.0g(※3)、カロリー201kcalなので、ダイエット中にもおすすめです。

■『コク深いピーナッツクリームパン』の詳細はこちら

 

(6)「濃厚チョコたっぷりパン」

濃厚チョコたっぷりパン
出典: 株式会社トゥエンティーフォーセブン

チョコ好きの方にとって、『濃厚チョコたっぷりパン』は外せません。糖質7.8g(※3)、カロリー147kcalでありながら、濃厚なチョコを堪能できるパンです。

■『濃厚チョコたっぷりパン』の詳細はこちら

 

(7)「なめらかカスタードのクリームパン」

なめらかカスタードのクリームパン
出典: 株式会社トゥエンティーフォーセブン

なめらかな仕上がりのカスタードを使ったパン。子どもと一緒に、おやつの時間で楽しむのもいいかもしれませんね。糖質は7.3g(※3)、カロリーは166kcalです。

■『なめらかカスタードのクリームパン』の詳細はこちら

 

食物繊維もたっぷり!ダイエット中の朝食に添えたいパン3選

最後に、食物繊維がたっぷり入ったパンを3つご紹介します!

(8)「低糖質チーズ蒸しケーキ2個入」

低糖質チーズ蒸しケーキ2個入
出典: 敷島製パン株式会社

Pascoの『低糖質チーズ蒸しケーキ2個入』は、蒸しケーキでありながら糖質が16.3gと控えめ。食物繊維も6.9g入っていて、1日に必要な量の1/3以上(※4)摂れて一石二鳥! ダイエット中の朝食にぜひ取り入れてほしい一品です。

■『低糖質チーズ蒸しケーキ2個入』の詳細はこちら

 

(9)「低糖質 乳酸菌入ブランパン」

低糖質 乳酸菌入ブランパン
出典: イヌリア素材事務局

プレーン、ごま、くるみ味の3種類選べる『低糖質 乳酸菌入ブランパン』です。一般的なロールパン(※2)と比べると、糖質は約91%カット、食物繊維量は約6倍、たんぱく質量は約2倍なのだそう。個包装なので、職場など外出時に持っていきやすいのもうれしいですね。

■『低糖質 乳酸菌入ブランパン』の詳細はこちら

 

(10)「低糖質ふすま粉パン」

低糖質ふすま粉パン
出典: 株式会社KBSコーポレーション

『低糖質ふすま粉パン』は、糖類ゼロ・食物繊維豊富なのに加えて、着色料・保存料といった合成添加物不使用のパン。ふわふわとした食感に焼き上がっているといい、思わずやみつきになって何個も食べてしまいそうです。

■『低糖質ふすま粉パン』の詳細はこちら

 

【関連記事】ダイエット中でも食べてOKおすすめおやつ9選【高タンパク】

 

いかがでしたか? 大好きなパンを食べて、無理なくダイエットを続けていきましょう!(文/believe編集部)

【画像・参考】
※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除い
て、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
※2 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、ロールパンとの比較(同量)。
※3 エリスリトールを除いた糖質量。
※4 厚生労働省「日本人の食事摂取基準」より、18歳以上の女性が1日に摂取するといいと言われている食物繊維量が18gであるのを指標とした場合。
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