NEWS

“やせ体質”を目指せる!多くのタレントを“美ボディ”に導いた「ほぐピラ」知ってる?

お家時間が増えた中、自宅でダイエットを始めたという方も多いのではないでしょうか。しかし、1人だとなかなか続かなかったり、正しいやり方でトレーニングができないという悩みもあるかと思います。

そこで今回は、人気女優やモデルからも注目のトレーナー・星野由香さんの著書『やせ体質になれる やさしいほぐピラ』をご紹介します! 夏にダイエットをしたい方にもおすすめの一冊となっています。

大注目の“ほぐピラ”とは?

画像:株式会社主婦の友社

『株式会社主婦の友社』から、2021年7月12日(月)に発売された『やせ体質になれる やさしいほぐピラ』。著者の星野さんは、人気女優やモデルからの信頼も厚い、いま大注目のカリスマボディトレーナーです。本書は、そんな星野さんの独自のメソッドが詰まった内容となっているそうですよ。

体をほぐす“ほぐ”+体を鍛えるピラティス“ピラ”を組み合わせた『ほぐピラ』は、かたくなった筋肉をほぐして、体を動かしやすくしてからトレーニングすることがポイント。こりをほぐして、体の動きを取り戻せれば、ボディラインは美しく引き締まり、さらに体の中の巡りがよくなって“やせ体質”に近づくとのこと。

初心者でもOK!部分痩せも目指せる◎

画像:株式会社主婦の友社

『やせ体質になれる やさしいほぐピラ』では、簡単な準備運動から紹介しているので、運動が苦手な人でも安心な内容で、始めやすいのも嬉しいポイントです。例えば、テニスボールで手作りするキャンディローラーでは、材料を100円ショップでそろえられるため始めやすく、また刺激がソフトなので、初心者でも気軽に始められるとのこと。

さらに星野さんの解説の動画つきで、細かい動きもわかりやすく、まるでオンラインレッスンを受けているかのようなんだとか。エクササイズが充実しているうえ、目的別に選びやすい構成になっているので、初心者の準備運動や呼吸のコツも学べます。おなかやせ、脚やせ、二の腕やせ、ヒップアップと気になる部分がパーツ別で網羅されているので、これ一冊で理想のボディが叶えられそうですね!

【関連記事】46歳とは思えない!にしおかすみこが、“腹筋美ボディ”を手に入れたワケとは?

 

いかがでしたか? 今回は、星野さん著書の『やせ体質になれる やさしいほぐピラ』をご紹介しました。お家で気楽に始められるため、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

【画像・参考】
女優、モデル、女子アナが夢中! いま大注目のボディトレーナー、星野由香さんの「ほぐピラ」でやせ体質に! 見ながらできる、充実のレッスン動画つき – PR TIMES

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上