NEWS

話題の“オートミール”ダイエットを続けるために!超簡単レシピ集

無理な食事制限ダイエットで、続かなかったり、体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか? ダイエットは、自分ができる範囲で、無理せず行うことが大切かもしれません。

そこで今回は、簡単においしくつくれる、オートミールを使ったヘルシーレシピの詰まった、『オートミール ヘルシー&ダイエットレシピ』をご紹介します!

話題の“オートミール”レシピ

画像:株式会社主婦の友社

『株式会社主婦の友社』から、2021年7月27日(火)に『オートミール ヘルシー&ダイエットレシピ』が発売されました。本書は、オートミール大好きな料理研究家の牛尾理恵さん著書のレシピ本です。オートミールが大好きという牛尾さんのおすすめレシピを集めたオートミールレシピ集はダイエッター必見の内容に。

オートミール初心者でも簡単に作れ、食べ方のマンネリに悩む人にもおすすめの多様なレシピが満載です。普段の食事から、お菓子までと、オートミールを使った幅広いレシピがダイエットをサポートしてくれそうですね。

オートミールのメリット

画像:株式会社主婦の友社

実は話題のオートミールですが、食物繊維が豊富で、体に優しい人気の健康食材としても注目されています。また、ダイエッターには嬉しい低糖質で低カロリーと言われています。

また、調理も簡単で、お米がわりに使うほか、ハンバーグのつなぎや具、サラダにも使えるなど、料理のバリエーションが広いことも嬉しいポイントでしょう。食べ方も簡単で牛乳などにひたすだけでも食べられるほか、ふやかすだけでごはんのように食べられるので、ごはんを炊く時間がないときにも便利ですよね。

 

【関連記事】46歳とは思えない!にしおかすみこが、“腹筋美ボディ”を手に入れたワケとは?

 

いかがでしたか? 今回は、牛尾さん著書の『オートミール ヘルシー&ダイエットレシピ』をご紹介しました。オートミールで楽においしく、ダイエットと健康の両面に気遣ってみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

【画像・参考】
話題のオートミールを「とにかくおいしく」「簡単に」食べるには? ダイエット、腸活、免疫力アップに! ヘルシー度No.1のレシピ集 – PR TIMES

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上