NEWS

EXITりんたろー“ダイエット成功の秘訣”は「美やせスープ」にあり?話題の食事術を紹介

ダイエットをするなら、ただ単に体重を落とすだけでなく、ボディラインを保つため、筋肉量をキープしたまま痩せたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで、頑張っているダイエッターさんに試してもらいたいのが、“スープダイエット”です。

そこで今回は、大人気お笑いコンビEXITのりんたろー。さんも実践したという、“美やせスープ”のレシピ本をご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

筋肉量をキープできると話題の“美やせスープ”

画像:株式会社 学研ホールディングス

『株式会社 学研プラス』より発売中の『燃える!美やせスープ』(1,430円 ・税込)が話題になっています。著者で管理栄養士の牛尾理恵さんは、人気のお笑いコンビEXIT・りんたろー。さんの食事指導を担当したこともある注目の専門家。

筋肉を維持させるために高たんぱく食材を活用したレシピを中心に食事指導を行うことで、りんたろー。さんのボディメイクを支えたのだとか。

テーマは“高たんぱく×低カロリー”

出典:株式会社 学研ホールディングス

夏は冷房の風や冷たい飲み物などで、涼を求めてつい身体を冷やしがちになってしまいますよね。そんな時にもおすすめのスープレシピも目白押し。体内から温まれそうです。

また、牛尾理恵さんが語る“美やせスープ”の最大のポイントは、高たんぱくで低カロリーなこと。レシピは摂取カロリーと代謝カロリーのバランスを考えて作られており、水分量も多く温かいため、食べ応えと満足感がありそうです。

さらに本書では『美やせスーププログラム』の食べ方も詳しく紹介されています。我慢することなく食を楽しめるダイエットなので、気になる人はチェックしてみてください。

【関連記事】材料3つ・10分で完成!現役トレーナーおすすめの「鶏肉を使ったダイエットおかず」レシピ

 

いかがでしたか? 我慢のダイエットばかりでなく、美味しいスープを食べて理想の美ボディを手に入れましょう!

【画像・参考】
あの人気芸人も実践!夏こそ、スープで効率的に脂肪燃焼!美やせスープとは – PR TIMES

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上