https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/asian-woman-sleeping-lying-bed-home-1733407121
NEWS

2人に1人が“不眠”の疑い…!? 快眠叶える「枕選び」も自宅にいながらできるって知ってた?

健康意識の高まりから、睡眠環境をよりよくしたいと思う人もいるのではないでしょうか。環境を整える中で、枕を自分に合ったものに変えたいという声もあるかもしれません。しかし、店頭に行ってもなかなかいい枕に出会えず、オーダーするのは少し敷居が高い……なんて悩んではいませんか?

そこでおすすめしたいのが、『西川株式会社』のセルフチェックサービス。お家にいながら、セルフチェックを進めるだけで自分にぴったりな枕を選んでくれるそう! サービスや選べる枕の詳細を早速ご紹介します。

お家にいながら枕をオーダーメイド!?

『finesmooth』
出典: 西川株式会社

西川のまくらシリーズ『finesmooth』では、オンラインセルフチェックサービスをスタート。WEBアプリ上での写真撮影や、チャート形式のQ&Aを行うだけで、自分に合った枕を提案してくれます。

枕の中に入れる素材は9種類から選べ、写真をもとに仰向け寝と横向き寝それぞれでおすすめの高さを出してくれるのだとか。店頭に行く手間なく、まるでオーダーメイドのように枕を選べますよ。

全27種!西川ならではのクオリティ

『finesmooth』
出典: 西川株式会社

セルフチェックから選べる『finesmooth』の枕は、全部で27種類と豊富。詰め物や大きさが違う9種類の枕と、低・中・高の3通りを組み合わせたラインアップです。

また、種類が豊富なのに加え、快適な寝心地を追求した西川ならではのこだわりもポイント。スムーズな寝返りができるような構造や、通気性を高めた生地など、随所に工夫を凝らしているのだとか。ウレタンシートや詰め物を出したり入れたりすることで、自分でも高さを調整することができるそうですよ。

枕は洗濯することもできるので、衛生面でも心配なさそうですね。(※1)。

【関連記事】【ズボラトレ】椅子をバランスボールに変えると?メリットとおすすめ商品を紹介

 

いかがでしたか? 自分にぴったりの枕を選んで、心地よい睡眠を手に入れましょう!

【画像・参考】
※1 詰め物がダウン・フェザー&わた、ミニ備長炭パイプ&ひのきの枕、付属のウレタンシートは洗濯できません。また、ドラム式洗濯機では洗濯できません。
自宅にいながらオーダーメイド感覚で自分に合うまくらを測定!西川のまくらシリーズ『finesmooth』のオンラインセルフチェックサービスがスタート! – PR TIMES
※Prostock-studio/Shutterstock

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上