女性の脱毛
NEWS

筋トレと同じく重要!? “脱毛”後の素肌見せで変わったこと

トレーニングなどの運動をがんばって体型に変化を感じられた人は、外見だけでなく内面の自信も持てるようになるという話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

実は、脱毛によってムダ毛をキレイにすることでも、トレーニングと同じように内面への好影響が現れるそう。

そこで今回は、脱毛で見た目が変わることで気持ちにどういった変化があるのかについてのアンケートをご紹介していきます。これから脱毛を検討している人はぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛によって87%もの人が気持ちの変化を感じている!

株式会社ヴィエリスが運営する全身脱毛サロン『KIREIMO(キレイモ)』は、20〜49歳の女性100名を対象に、「脱毛によって自信が持てるようになったか」についてアンケートを実施しました。

その結果、87%もの人が「Q1.脱毛は、見た目はもちろん気持ちにも影響すると思いますか?」という質問に対して「はい」と回答。ほとんどの人が脱毛によって内面への好影響を感じていることがわかりました。

脱毛について1
出典: 株式会社ヴィエリス

脱毛をすると自信や前向きな気持ちが手に入る!

「Q2.脱毛をしてから、どのように気持ちが変わりましたか?」という質問に対しては「自信が持てるようになった」「前向きになった」「ファッションを楽しめるようになった」など、ポジティブな意見が多数。見た目が変わることで内面へのいくつものプラスな影響があることがわかります。

脱毛について2
出典: 株式会社ヴィエリス

また、「Q3.ムダ毛がなくなるという見た目の変化以外に、内面的な部分で“脱毛をして良かった”と感じることはありますか?」という質問を自由回答で答えてもらったところ、「自信を持って肌見せができるようになった」「自分に自信が持てるようになった」「自己処理の手間が省けて便利」など、こちらも肯定的な意見が多く寄せられる結果に。

脱毛は自信を持つための有効手段になる!

最後に、「Q4.ムダ毛が理由で自分に自信が持てずにいる人へ、自信をもつキッカケとして脱毛を勧めたいと思いますか?」という質問をしたところ、「はい」と答えた人が88%という結果になりました。

脱毛について3
出典: 株式会社ヴィエリス

今回行ったいくつかの質問から、多くの脱毛をした女性は、見た目だけでなく内面の自信を手に入れていることが明らかになりました。

脱毛は自己処理の手間や費用が減るだけではなく、美意識の向上や前向きな気持ちなどたくさんの内面の変化をもたらしてくれます。筋トレなどのトレーニング同様、見た目が変わることで内面にもポジティブな変化があることがわかりますね。

【関連記事】1日たった3分で“美くびれ”を叶える♡ お手軽腹筋トレーニング3選

 

いかがでしたか? 今回は、脱毛をすると内面にどんな変化があるのかについてご紹介しました。体作りだけではなく、肌の手入れも気にかけることで、さらに自信の持てるボディを目指していきたいですね!

【画像・参考】
脱毛すると自分に自信が持てるようになる?見た目だけでなく、内面の前向きな変化を実感! – PR TIMES

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上