NEWS

ピザやパスタが“グルテンフリー”で食べられる!? 「週1」から始めるお気軽レシピとは

“グルテンフリー”という言葉は、今や多くの人が一度は聞いたことがあるものでしょう。小麦に多く含まれている“グルテン”が胃腸の負担になることから、“ピザやパン、パスタなどグルテンを含んだ食べ物を避ける”ということを意味します。

ただ、日常で手に入りやすかったり美味しい食べ物に限ってグルテンが豊富に含まれており、グルテンフリーに挑戦したものの続かなかったという人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんなグルテンフリーをより取り組みやすいものにしたメソッドが掲載された1冊。グルテンフリー食材やレシピなどこれまでとはまた違ったコツが書かれた本ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「美味しいものを諦めたくないけどグルテンフリーも取り入れたい…」そんな人に朗報!

週末グルテンフリー
画像:株式会社学研ホールディングス

株式会社学研プラスより、2021年9月2日(木)に『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』が発売されました。著者は日本グルテンフリーアドバイザー協会代表理事として、大手の飲食品メーカーやカフェへのグルテンフリーコンサルティング経験もある中村由美子さん。中村さんの知識と経験がぎっしり詰まった新しいグルテンフリーの方法を学べる1冊となっています。

週末グルテンフリー2
画像:株式会社学研ホールディングス

グルテンフリーといえばかなり食事が制限されるというイメージを持っている人も多いかと思いますが、中村さんが提唱するのはおうちDAYと外出DAYのリズムに沿った、無理のないグルフリメソッド 。

週1~の実践でもOKという点も、嬉しいポイント。一方で、紹介されているレシピは週一と言わず普段でも楽しめるメニューばかり。本書を実践すれば、グルテンフリーが大変だった経験をした人でもいつの間にかこなせてしまうようになるでしょう。

手軽かつ効果抜群!これが新しいグルフリメソッド

週末グルテンフリー3
画像:株式会社学研ホールディングス

本書で紹介されているグルフリメソッドは、どれも画期的なものばかり。中でも、小麦好きにこそ試してほしい、パン、ピザ、パスタなどをメインにしたメニュー展開には注目。グルテンを避けながらこれらのメニューを楽しめるのは小麦好きにとっては朗報ですよね。

また、話題のグルフリ食材であるオートミールの極上レシピも紹介されています。 その他のレシピも、食材は普通のスーパーで手軽に買えるものばかり。簡単かつ手軽に胃腸にやさしい食事ができるようになりますよ。

【関連記事】ダイエットの“呪い”にかかってる!? 話題のダイエット指導者が教える「心が軽くなるマインドセット」

 

いかがでしたか? 今回は『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』をご紹介しました。ハードルが高そうだった“グルテンフリー”もこのメソッドならできそうと感じた方も多いはず。ぜひ取り入れて健康的な身体作りを目指しましょう!

【参考・画像】

「いつも好きなものを食べて、週にたった一度のグルフリ」で毎日快調!『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』発売!- PRTIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上