松村沙友理
NEWS

「お米は絶対減らさない」元乃木坂46・松村沙友理の“ダイエットへのこだわり”って?

2021年7月にアイドルグループ・乃木坂46を卒業し話題となった松村沙友理さん。大のお米好きでもあるという松村さんは、このたびJAグループお米消費拡大アンバサダーに就任されました!

任命イベントも開催され、トークセッションでは松村さんが並々ならぬお米愛と共にダイエットに対するこだわりを明かしています。気になる内容を早速ご紹介します。

アンバサダー就任&一生分のお米プレゼント!

松村沙友理
出典: 一般社団法人 全国農業協同組合中央会

2021年9月22日(水)、全国農業協同組合中央会(JA全中)は乃木坂46出身の松村さんを招いたイベントを開催。イベントでは、JAグループお米消費拡大アンバサダーの任命式と乃木坂46の卒業祝い品の贈呈が行われました。

松村さんは「1回の食事で3合は食べる」ほどのお米好きとして有名だそうで、グループでは“お米担当”として活躍していたのだとか。

そんな松村さんのお米好きを聞き、JAグループは松村さんをJAグループお米消費拡大アンバサダーに起用。さらには、乃木坂46卒業祝い品として、“一生分のお米3.6トン”をプレゼントしました。

松村沙友理
出典: 一般社団法人 全国農業協同組合中央会

一生分のお米プレゼントに松村さんは「ほんとうにびっくりしました! 一生分のお米をいただけるなんて、まったく思ってなかったので、うれしいです」と喜びを見せている様子。

松村沙友理
出典: 一般社団法人 全国農業協同組合中央会

また、アンバサダーに就任したことを受けて「みなさんにもお米の美味しさを伝えられるように、これからもがんばりたいと思います!」と意気込みを語りました。

「絶対にしません!」ダイエットへのこだわり告白

松村沙友理
出典: 一般社団法人 全国農業協同組合中央会

本イベントでは、お米愛を語るトークセッションも開催。お米が大好きな松村さんに、さまざまな質問が行われました。

まずは、白米はそのまま食べる派、もしくはおかずと一緒派か尋ねられた松村さん。すると「ご飯のおかずにご飯」と回答。「なぜか茶碗を2個もってどっちも白米を食べたりもします(笑)」と、驚きの食べ方を明かしつつ、梅干しや明太子などと一緒に食べるのも好きだと述べていました。

また、松村さんはダイエットとお米の関係についてもトーク。ダイエットをする人の中には糖質制限でお米を控える方もいるのに対して「私はダイエットでお米を減らすことは絶対にしません!」と宣言。

なんでも松村さん曰くお米は「腹持ちがよく、体脂肪になりづらい特徴があります」とのこと。ダイエットをするにしてもお米なしの食生活はしないというこだわりも見せました。

ダイエット中の我慢がストレスにつながることも否定できないなか、大好きなお米を我慢しない松村さんのダイエット法も参考になりそうですね。以下の記事では、完璧を目指さずにダイエット成功にアプローチするプロのメソッドを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】ダイエットは完璧じゃなくていい!プロがすすめる「80%出力の減量術」とは?

 

「お米とは幼馴染のような関係性」だと語る松村さん。糖質制限でお米を控えているダイエッターの方は、今回の内容も参考にしながら我慢しないダイエット法を実践してみるのもよさそうですね。(文/believe編集部)

【画像・参考】
【発表会事後レポート】乃木坂46卒業祝いの“一生分のお米(3.6トン)”をJAグループより贈呈。松村沙友理さん『JAグループお米消費拡大アンバサダー』に就任! – PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上