優木まおみ
NEWS

あの人はどう痩せた?モデル・芸人・女優7人の「本気のダイエット法」を一挙紹介

ダイエットを続けるにあたって、自分に合ったダイエット法を見つけるのも大切なのではないでしょうか? そこで参考になるのが他の人実践するダイエット法。特に、減量に成功した人の方法を試しているという方もいると思います。

そこで今回は、ダイエットやボディメイクに成功した著名人のダイエット法をまとめてご紹介します!

<目次>
どう痩せた?著名人のダイエット法まとめ

  1. 1日数分でもいい!コツコツ始められるメソッドとは
    道端カレンさん
    安田大サーカス・団長安田さん
  2. ストイックに続けたい派の人は…
    優木まおみさん
    恭一郎さん
    朝比奈彩さん
  3. 食事の取り方も大事?我慢だけじゃない考え方
    西野未姫さん
    にしおかすみこさん

1日数分でもいい!コツコツ始められるメソッドとは

道端カレンさん

道端カレン
出典: believe

モデルの道端さんは、NHKの番組『テレビ体操』を実践していたそう。第2子出産直後は子育てに追われてジムに通うのが難しい状況だったので、『テレビ体操』を見ながら毎日5分だけ体を動かそうとしていたといいます。

育児で多忙ななかでも、1年間続けたという道端さんは「何よりやった後は身体が楽になる。メンタル的にもすごく前向きになれて、自信がつきましたね。」と明かしています。

■『道端カレンさんのダイエット法』の詳細はこちら

 

安田大サーカス・団長安田さん

団長安田
出典: believe

今では“自転車芸人”という異名を持つ団長安田さんは、『関口宏の東京フレンドパーク』(TBSテレビ)でロードバイクをもらったことが自転車レースに出場するようになったきっかけだと語ります。

芸人になって不規則な生活が続いていたそうですが、ロードバイクをもらったことを機に、どこへいくにもロードバイクで移動する日々が続いたんだとか。確かに、ロードバイクなら長い距離も移動しやすいので、景色を楽しみながら運動を楽しめそうですね。

また、自分ができることを継続していくことが大切だという団長安田さん。フルマラソンに取り組む際も、最初は電柱と電柱の間の短い距離を走ることからスタートしたそう。だんだんと距離を伸ばしていったことで、フルマラソンも完走できるようになったといいます。

無理に負担を強いることなく、できる範囲からコツコツ続けるのも1つの方法ですね。

■『団長安田さんのダイエット法』の詳細はこちら

 

ストイックに続けたい派の人は…

優木まおみさん

優木まおみ
出典: 株式会社主婦の友社

41歳で2児の母である優木さん。実は産後は心も体も絶不調だったとのことで、ピラティスとの出会いが優木さんを変えたといいます。

少しハードめなピラティスメニューを週2~3回だけ取り組み、ピラティスをしない日は1日10分自分と向き合う時間を取っているそう。ピラティスに出会ってからは20代のときよりもウエスト周りが薄くなったように感じるといい、肌や精神面での変化も感じるようになったと明かしています。

■『優木まおみさんのダイエット法』の詳細はこちら

 

恭一郎さん

恭一郎
出典: believe

大人気動画クリエイターである恭一郎さんは、当初体重が160kg越えだったとのこと。そこから20kgの減量に成功しました。

ダイエット成功を後押しした1つのポイントに、適切な負荷設定があるそう。30kgの負荷を10回運動出来たら、次は35kgを10回というように、負荷を積み重ねることがポイントなのだとか。筋肉量を増やすよう心掛けることで、基礎代謝が向上してカロリーが消費しやすくなるといいます。

また、トレーニングパートナーとなる人を見つけるのもダイエットのコツとのこと。トレーニングで自分を追い込むには強いメンタルが求められるときもあると思いますが、パートナーと一緒に取り組むことで自分の限界を超えていく支えになるかもしれません。

■『恭一郎さんのダイエット法』の詳細はこちら

 

朝比奈彩さん

朝比奈彩
出典: 株式会社小学館

モデルの朝比奈さんは、ジムなどに行きづらい自粛中でも自宅トレーニングをルーティンにしていたと告白。

朝比奈さんが目標にしていたのは、引き締まっていながら女性らしさのあるしなやかなスタイルだったそう。日々自分と向き合いながら、腕立て伏せや腹筋といった筋トレに股関節ストレッチ、筋膜リリースなども取り組んだことで、より美しい体型にすることができたといいます。

■『朝比奈彩さんのダイエット法』の詳細はこちら

 

食事の取り方も大事?我慢だけじゃない考え方

西野未姫さん

西野未姫
出典: believe

食べるのが好きだという西野さんは、AKB48に加入した当初38キロだった体重が、最大で54kgまで増えたそう。いろいろなダイエットをためしたもののリバウンドを繰り返して「自分を追い込みすぎるダイエット方法は私には合っていなかった」と気づいたのだとか。

そんな西野さんが実践するダイエット法の1つが、有酸素運動。サウナスーツを着ながら1時間踊るのを週2~3回続けた結果、体重が3kg落ち、体脂肪も30%から19%まで減らすことができたといいます。

また、大好きな食事については「本当に好きなものを食べる」と決めて、食べて幸せになれるかどうかを考えながら食事を取っているそう。我慢しすぎることなく食事の量を調整することで、「食に対するストレスが減ってきたのか、食べる量が調整できるようになりました。」と明かしています。

■『西野未姫さんのダイエット法』の詳細はこちら

 

にしおかすみこさん

にしおかすみこ
出典: ジェイフロンティア株式会社

にしおかさんは、“置き換えダイエットコーヒー”に挑戦していたとのこと。ダイエットに不足しがちな栄養素を濃縮した『CaFelice(カフェリーチェ)』というコーヒーを1日1食分飲み、適度な運動も続けることで1か月で5.6kgの減量に成功したといいます。また、ウエストも20cm小さくなり、腹筋美ボディを手に入れたそうですよ。

■『にしおかすみこさんのダイエット法』の詳細はこちら

 

いかがでしたか? ぜひ参考にして自身に合うダイエット法を取り入れてみてください。(文/believe編集部)

【画像・参考】
※believe
優木まおみの産後ボロボロだった心と体を救ったのはピラティスだった!優木まおみ著『忙しいならピラティス以外ぜんぶやめていい』3月2日(火)発売 – PR TIMES
朝比奈 彩、ファッション誌『Oggi』で大人の水着が似合うボディ – PR TIMES
お笑いタレント にしおかすみこさん、46歳にして見事な腹筋を披露! – PR TIMES
※本サイトにおける医師および各専門家による情報提供は、診断行為や治療に代わるものではなく、正確性や有効性を保証するものでもありません。また、医学の進歩により、常に最新の情報とは限りません。個別の症状について診断・治療を求める場合は、医師より適切な診断と治療を受けてください。

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上