NEWS

ゆるランニングで-4kg減!コロナ太りから逆転した秘訣とは

最近なんだか太った気がするけど、見た目はそれほど変わりないから放置しているなんてことありませんか? ダイエットを続けるのは辛いイメージがあるので、どうしても始めるのが億劫だったり挫折してしまったりするものですよね。

そこで今回は、ゆるっと始められる簡単習慣を『40代からの心と体を整えるゆるランニング! もちろんやせます』(1,540円・税込)からご紹介します! -4kgを達成した著者のメソッドにトライしてみてください。

-4kgを達成した秘訣を公開

『40代からの心と体を整えるゆるランニング! もちろんやせます』
画像:株式会社インプレスホールディングス

『40代からの心と体を整えるゆるランニング! もちろんやせます』は、エッセイ漫画家であるマルサイさんが執筆した著書。本書には、マルサイさんが減量を達成するまでの体験談が描かれています。

コロナ禍で自粛をしているうちに太ってしまったというマルサイさん。大嫌いだというランニングを、意を決して始めることにしたと語ります。

はじめのうちは500mを走るのにも苦労したとのことですが、最終的にはハーフマラソンを完走するまでにレベルアップ。1年間ゆるく走り続けた結果、体重を4kg、体脂肪率を6.5%落とすことに成功したそうですよ。

漫画で楽しくランニングの知識を習得

『40代からの心と体を整えるゆるランニング! もちろんやせます』
画像:株式会社インプレスホールディングス

本書では、ダイエット成功までの道のりがコミックエッセイとしてまとめられています。真似したいランニングフォームやおすすめの準備運動なども掲載。ランニングアドバイザーである真鍋未央さんも監修しているから、プロの目線も反映されています。

長年運動から遠ざかっていた人や食事制限はしたくないけど痩せたい人などに、特に読んでほしい1冊。漫画として楽しく読みながら、ランニングに必要な知識を自然と学ぶことができそうで、ダイエット初心者にもおすすめです。読んだ後にはきっとランニングをしたいと心が動いているかもしれませんね。

関連記事:3つ以上やっていたら要注意!美ボディを妨げる「NG習慣」

 

最初の1歩を踏み出して、あとはゆるく続けるだけ。頑張りすぎないランニングをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。(文/believe編集部)

【画像・参考】
「この年で走るなんてムリ!」と思っている人のためのランニング入門書『40代からの心と体を整えるゆるランニング! もちろんやせます』発売 – PR TIMES
※Rido/Shutterstock

最新の情報は各出版社・メーカー・店舗・施設などにお問い合わせください。

\ 自分を信じて”理想のカラダへ” /

~ 【部位】で選ぶ ~

#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 # # # #手首 #足首 # # #腹筋 #くびれ

~ 【目的】で選ぶ ~

#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠