NEWS

ダイエット中なのに“パン”OK!? わがままを叶えるヘルシーパンはいかが

高級食パンやベーグル専門店などが続々とオープンし、世間では空前のパンブームとなっています。しかし、糖質量の高いパンはダイエットには不向きかも……。それでも大好きなパンの誘惑には、ついつい負けてしまうという方も多いのでは?

そこで今回は、「ダイエット中でもパンが食べたい!」というわがままな願いを叶える低糖質パンを2つご紹介します。

糖質88%OFF、糖類0を実現した夢のようなパン

画像:株式会社KBSコーポレーション

『低糖質ふすま粉パン』(1,950円・税込・送料別 ※10個セット)は、糖質を88%カット、糖類を0にした夢のようなパンです。一般的に、小麦粉を使用したロールパンには糖質が約23.3g含まれているそうですが、『低糖質ふすま粉パン』は約2.7g! この糖質量は、絹ごし豆腐1/2程度だそう。いかにすごいかが分かりますよね。

糖質を抑える代わりに、食感はパサパサといったパンも多いですが……。『低糖質ふすま粉パン』は、熊本県産の『小麦ふすま粉』と大分県日田市の『強炭酸水』を使うことで、低糖質ながらもっちりふわふわとしたパンを実現しています。

画像:株式会社KBSコーポレーション

50年以上給食パンの製造を手がける老舗パンメーカーの『オーマイパン』が、1つ1つ丁寧に手作りしているので安心。使用する原材料も、着色料や保存料などの合成添加物は一切使わずに天然素材だけで作られていて、素材にもこだわりを感じられます。

スイーツのような甘いパンだって低糖質◎

画像:株式会社トゥエンティーフォーセブン

低糖質食品を販売する『24/7 DELI & SWEETS』が手がける糖質控えめなパン。4種類のパンが各2個入った計8個セットで、価格は2,990円・税抜。4種類の中でも『北海道十勝つぶあんのあんバターパン』は特におすすめです。

北海道・十勝産の「つぶあん」を「バター」と一緒にサンドした『北海道十勝つぶあんのあんバターパン』。「あずき」や「バター」といった食材は糖質やカロリーが高いイメージがあるので、ダイエット中でも低糖質で甘いパンを美味しくいただけるのは嬉しいですよね。

しっかりと甘さを残しつつ148kcalに抑えられているので、おやつとしてもおすすめです。

【関連記事】ダイエット中でもチョコOK♡ おいしく食べたい“低糖質スイーツ”3選

 

ダイエット中だからと大好きなパンを我慢するのではなく、低糖質なパンを積極的に活用してストレスの少ないダイエットを行ってくださいね。(文/筒井麻由)

【画像・参考】
【巣ごもり太り対策】糖質88%カット&糖類ゼロなのにおいしくダイエットできる「低糖質ふすま粉パン」販売開始! – PR TIMES
糖質最大81%オフ(*1)なのにちゃんと甘くて美味しい。新低糖質菓子パン登場! – PR TIMES
※stockfour/shutterstock

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上