NEWS

【ダイエッターに朗報!】砂糖不使用の「カルピス」が誕生!ジュースなのに罪悪感なし♡

ダイエット中は我慢することも多いですよね。なかでもつらいのが“甘いものを我慢しなければならない”ことでしょう。甘いもの欲しさに、ダイエットを断念するなんてこともあるかもしれません。

そこで今回は、「ダイエットしたいけど甘いものも楽しみたい」という欲張りなあなたにぴったりの飲み物をご紹介します!

“砂糖不使用”の新しい「カルピス」

画像:アサヒ飲料

今回ご紹介するのは、アサヒ飲料株式会社から2021年4月13日(火)に発売される『「CALPIS」Light Blue』(500ml/140円・税別)です。この商品は、砂糖を使わず果汁だけで甘さを表現した新しい『カルピス』です。

白ぶどうをたっぷりと搾り、仕上げにレモン果汁を加えることで、すっきりと軽い甘さに仕立ているそうです。砂糖不使用で、果実由来の風味を活かした味のため、子どもだけでなく大人も美味しく飲むことができるでしょう。

実はこれ、アサヒ飲料株式会社が実施した調査で、砂糖の摂取にためらいのある多数のユーザーがいることがわかり、そこから生まれた商品なのだとか。これなら、ダイエット中にも気兼ねなく飲めそうですよね。

【関連記事】カレーやケーキが低糖質に!? 「ヘルシー&調理いらず」な糖質抑えめグルメ3選

 

いかがでしたか? 今回は、新発売される砂糖不使用の『「CALPIS」Light Blue』をご紹介しました。全国で販売されるそうなので、ぜひ手にとってみてください。

【画像・参考】
すっきり軽い甘さ。“砂糖不使用”の新しい「カルピス」「『CALPIS』Light Blue」4月13日新発売 – PR TIMES
※keyphoto/PIXTA(ピクスタ)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上