NEWS

【ダイエットの“神”パン】低糖質&乳酸菌入り&高タンパクという3拍子揃ったパン登場!

パンは好きなのに、糖質が多いイメージからか「ダイエット中に食べると罪悪感がある」と思っている人は少なくないでしょう。でも、できることならダイエット中でも大好きなパンは食べたいですよね。

そこで今回は、低糖質かつ高たんぱくで、乳酸菌も入っているヘルシーな要素が詰まっているパンをご紹介します。これならダイエット中でも罪悪感なく食べられそうです。

機能性食品素材使用のパンとは?

画像:イヌリア素材事務局

リボン食品株式会社から、帝人株式会社が販売する機能性食品素材『イヌリア(R)』を配合した『低糖質 乳酸菌入ブランパン』が販売されました。この『イヌリア(R)』は、ヨーロッパ産チコリの根から抽出される植物由来の水溶性食物繊維で、高い腸内発酵力によって腸内細菌をサポートするとのこと。

また、この『低糖質 乳酸菌入ブランパン』は、一般的なロールパン(※1)と比べて、食物繊維量は約6倍、糖質は約91%減、たんぱく質量は約2倍なんだとか。健康的な食事をサポートするにはもってこいのパンです。

好みから選べる3種類

画像:イヌリア素材事務局

パンひとつひとつが個包装になっているのも嬉しいポイント。持ち運びにも便利で、お弁当や、ちょっとした軽食にもぴったりではないでしょうか。

また、プレーン、ごま、くるみと味が3種類もあるのは嬉しいですね。これなら飽きることなく、食べ続けられるはず。食事に合わせて好きな味を選ぶのもおすすめです。モチモチふわふわ食感のブランパンをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】しっかり甘いのにヘルシー? 毎日食べたい“チョコ系お菓子”2選♡

 

いかがでしたか? 今回は乳酸菌入り&低糖質&高タンパクなパンをご紹介いたしました。ダイエットでパンを我慢していた方も、健康を意識している方にもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

【画像・参考】
体内発酵を促すイヌリン入りのパンが登場  モチふわ食感「低糖質 乳酸菌入ブランパン」 12月上旬よりECモールにて販売開始 – AT PRESS
※Fast&Slow/PIXTA(ピクスタ)
※1 日本食品標準成分表2015年版(七訂)参照

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上