NEWS

運動嫌いなのに「4ヶ月で-5kg」!人生を変えた“ボディメイク哲学”とは?

一度痩せても、すぐに元に戻ってしまった……。そんな経験から、どうせまた痩せたところで、リバウンドしてしまうだろうとダイエットに対してやる気が出ない方も多いのでは?

今回は、そんな負のスパイラルから抜け出した成功者であり、現在はフィットネストレーナーとして活躍するサニーさんが伝えるボディメイクのメソッド本をご紹介します。

サニーさんのリバウンド歴史について

画像:株式会社小学館

サニーさん自身も、あらゆるダイエット法を試してこられたそうです。『こんにゃくだけダイエット』、『キャベツだけダイエット』、『レコーディングダイエット』、『脂肪燃焼スープダイエット』、『おからダイエット』、『糖質制限ダイエット』、『ケトジェニックダイエット』などなど……。時には、下剤や海外の怪しいサプリを服用して、断食に挑戦した結果、低血糖で倒れたこともあったそうです。

サニーさんによると「一時的に痩せても、お約束のようにリバウンドする。それを繰り返すと失敗経験だけが積もる。その分、自己評価も低下するんです」とのこと。

4ヶ月で-5kg!?

画像:株式会社小学館

このままではいけないと自分自身を奮い立たせて、再度ダイエットに挑戦した結果、サニーさんはたった4ヶ月で-5kgを達成されました。今までのダイエット方法との違いは、食べないダイエットから適切な食事と運動、マインドセットを心がけたそうです。

また、栄養学や食育について学び、その重要性に気付いたサニーさんは、SNSで食事や独自のボディメイク論、マインドセットなどを発信。SNSで公開してきた成功哲学は、1冊の本『ダイエットの終焉。 ──デブで自尊心底辺だった私の人生を変えたボディメイク』にまとめられています。

【関連記事】1年で15kg減!“宅トレだけ”で「脱おばさん体型」をしたメソッドとは?

 

本の中にはサニーさんのダイエット記録がより詳しく語られているそうですよ。大変身を遂げられたサニーさんによるメソッドを、ぜひ参考にしたいですね。(文/筒井麻由)

【画像・参考】
彼女に一体、何があったのか? 『ダイエットの終焉。 ──デブで自尊心底辺だった私の人生を変えたボディメイク』本日刊行開始!-PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上