NEWS

優木まおみ、41歳2児の母でも“美くびれ”キープの秘密は? 「20代の頃よりお腹が…」

ずっと変わらぬ美しさを放つ優木まおみさん。実はいま、41歳で2児の母なんです。年齢や子育ての忙しさにも負けない彼女の美の秘訣は“ピラティス”にあるのだそう。

今回は、優木さんが実践するピラティスをご紹介します!

優木さんを変えたピラティスとの出会い

画像:株式会社主婦の友社

誰もが憧れるような美ボディを持つ優木さんですが、産後は心も体も絶不調だったと語ります。

「2人目の出産で1カ月の入院生活を経験。 動けなくなった体に絶望」「だらんとした見た目も産後の尿漏れもどうにかしなきゃと思った」と明かす当時は、周囲の人と自身の姿を比較しネガティブになっていたそう。そんな中、産後のケアのためにとたまたま通い始めた近所のピラティスサロンとの出会いで、美ボディへの転機を迎えます。

優木さんはピラティスを始めると、見事に産後ダイエットに成功したのだとか。さらに、20代の頃よりお腹が薄くなったように感じられたり、肌の変化を感じられたり、といった様々な変化があったとのこと。さらに気持ちも以前より前向きになれるなど、優木さんの外面・内面どちらにもポジティブな変化が起きたという実感があったと明かしています。

そのようにして自身が変わるきっかけとなったピラティスを通して、同じ境遇にいる人を救いたいという優木さんは、おすすめのプログラムを凝縮した『忙しいならピラティス以外ぜんぶやめていい 』(1,540円・税込)を発売。そのメソッドを伝授します。

忙しいからこそやってみて!

出典: believe

エクササイズなどは毎日続けることが大事というイメージからか、仕事や子育てで忙しい人や運動が苦手な方はどうしても敬遠しがち。ある程度続いても途中で挫折してしまったという方もいるのではないでしょうか。

優木さんが提案するプログラムはそんな状況にいる人こそ試してほしい内容になっているのだとか。

ピラティスのメニューは少しハードですが、取り入れるのは週に2~3回だけ。それ以外の日は1日10分自分と向き合う時間を作ることで、体を正しく動かせる状態にしつつ、疲れをリフレッシュできるようにしているのだとか。

「続けなきゃ」「やらなきゃ」という考えにとらわれず、気軽に始められるようなところが優木さんのメソッドの魅力です。

【関連記事】マイナス14kgも! いま話題の“プロ”たちが痩せた方法って…?

 

いろいろなエクササイズに手を出してきたけど続かなかったという人でも、このプログラムなら始めやすいかも? ぜひ一度試してみてくださいね。

【画像・参考】
優木まおみの産後ボロボロだった心と体を救ったのはピラティスだった!優木まおみ著『忙しいならピラティス以外ぜんぶやめていい』3月2日(火)発売 – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上