NEWS

ダイエット中もOK!? 低糖質・高たんぱくで優秀「コオロギのチョコクランチ」が話題♡

最近は低糖質なお菓子がたくさん出ていて、健康や美容への気遣いとして積極的に選んでいる人も多いのではないでしょうか?

画像:FUTURENAUT合同会社

そんなおやつのとして、今回は“第7世代”のチョコレートをご紹介! なんと食用コオロギパウダーを使ったチョコレートです。気になる内容を早速お伝えします。

第7世代のチョコレートって?

画像:FUTURENAUT合同会社

第7世代のチョコレートとは、“持続可能性”を考えて作られたチョコレートなのだとか。

近年高まっている持続可能な社会を実現しようという声を受けて、チョコレート作りにおいても環境に与える負荷を減らすよう求められているそう。

そのような世の中の思いを汲み取り、『コオロギのチョコクランチ』(600円・税込)にも環境への負荷が少ないといわれているたんぱく源の“大豆”や“コオロギ”を使用。しっかりと栄養価を保ちながらも、地球を守れるようなチョコレートに仕上がっています。

1箱食べても糖質量8g!

画像:FUTURENAUT合同会社

『コオロギのチョコクランチ』は、環境だけでなく体にもうれしい魅力がたっぷり。

2本入り1箱でたんぱく質を10g摂れるのに糖質量は8gと控えめ。糖質を気にしてチョコレートから遠ざかっていた人でも安心して食べられそうですね。

そのうえ、炒ったナッツのような香りが楽しめるチョコレートは食感もザクザクとしていてクセになること間違いなしですよ。

【関連記事】ダイエット中もチョコOK!? 管理栄養士が教えるヘルシーな絶品スイーツ

 

これまでのイメージを一新してくれるような第7世代のチョコレートをご紹介しました。ぜひ新しいおやつとして取り入れてみてくださいね。

【画像・参考】
チョコレート・第7世代!『コオロギのチョコクランチ』発売 – PR TIMES
※Alliance/PIXTA(ピクスタ)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上