シリアル『ケロッグ』を日本国内で販売する『日本ケロッグ合同会社』が、『ケロッグ オールブラン』を使った腸内環境を整える活動“腸能力アップチャレンジ”を発表。
PR発表会では、『ケロッグ オールブラン』ブランドアンバサダーである安達祐実さんと、ケロッグ公式応援サポーターのミルクボーイさんがゲストとして登場しました。
安達祐実さんのキレイのヒミツとは

PR発表会では特別セッションとして、腸内細菌研究の第一人者である國澤純先生を講師に迎え、受講生である安達祐実さんとミルクボーイさんが“腸能力”について勉強。

事前の食習慣調査をもとに、3名の腸の状態をチェックする場面もありました。國澤先生によると「安達祐実さんは、食物繊維量が18g摂れています。女性のなかで18g摂れてる人はなかなかいないので素晴らしいです」と高評価。

ミルクボーイの駒場孝さんは、「食物繊維が18g摂れていますが、男性は20gが目安のためもうひとがんばりですね」とのこと。内海崇さんには、「食物繊維が豊富にとれる食生活を習慣化で腸能力を十分上げられる」と評価されました。

その後、“腸能力”を高めるためのレシピ作りと、エクササイズにもチャレンジすることに。安達祐実さんは、フードーコーディネーター・管理栄養士の岸村康代先生考案の“ティラミス風オールブラン”の調理にチャレンジされたそう。「コーヒーの味とヨーグルトの味が絶妙です」と大絶賛していました。
ミルクボーイが腸活をテーマに新ネタを披露

イベントの最後には、ミルクボーイの2人が新ネタ『おかんの腸能力』をサプライズで披露。漫才の途中には、安達さんに無茶振りする場面もあり、和やかに終了しました。
【関連記事】“腸活”を始めて健康な体作りを!美腸プランナーが教えるお手軽腸活レシピ
みなさんも安達祐実さんやミルクボーイの2人と一緒に『ケロッグ オールブラン』を使って美しい腸内環境を目指してみてはいかがでしょうか?(文/筒井麻由)
【画像・参考】
※<イベント開催レポート>腸が変わる、キレイが変わる!ケロッグ オールブラン 「腸能力アップチャレンジ」PR発表会 – PR TIMES
\ 自分を信じて”理想のカラダへ” / ![]()
~ 【部位】で選ぶ ~
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ
~ 【目的】で選ぶ ~
#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠