NEWS

からあげがダイエット食に!? ヘルシー&たんぱく質も摂れるってスゴイ♡

「あげ物のなかでも、からあげが大好き!」という人も多いのではないでしょうか? おかずやお酒のおつまみに持ってこいのからあげですが、健康や美容のために諦めている人もいると思います。

今回はそんな方にご紹介したい、ヘルシー&おいしいからあげをピックアップしました! 罪悪感なく食べられて、たんぱく質も摂れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

手軽×本格派のからあげスナック

画像:湖池屋

“次世代からあげ”として誕生した『罪なきからあげ』は、大豆たんぱく質で作られていながら、からあげ本来の味わいが再現されたおやつ。スナック菓子感覚で手軽に食べられて、サクサク・ジューシーな食感を堪能できますよ。

たんぱく質が6.9gも摂れて糖質7.5g、カロリーは112kcalと控えめなので、罪悪感なくパクパク食べられます。小腹が空いたときのお供にぴったりですね。

ヴィーガンの人でもOK!ヘルシーなからあげ

画像:株式会社D’Yquem

食事でおかずとして楽しみたいなら『KARAAGE2.0 グルテンフリープレーン味』がおすすめ。

鶏肉の代わりに大豆ミートで仕上げ、動物性調味料などは使っていないのでヴィーガンの方でも食べられるとのこと。

からあげは冷凍された状態で届き、あげるだけで簡単に調理可能。忙しくてイチから食事を作るのが大変なときでも、健康志向でおいしいからあげをパッと用意することができるでしょう。

【関連記事】「餃子」食べてもダイエットに!? おいしい×高たんぱくな一石二鳥グルメが誕生♡

 

今回はヘルシーでおいしいからあげを2つご紹介しました。好きなものを楽しむためにも、食べ物は賢く選びたいものですよね。ぜひ参考にして普段の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

【画像・参考】
大豆たんぱく質でつくる“次世代からあげ” 新『罪なきからあげ』新発売!サクッとジュワッと感アップ! – PR TIMES
食のバリアフリー化を!グルテンフリーの人たちが安心して食べれるヴィーガン唐揚げ【karaage2.0 グルテンフリープレーン味】をリリースしました! – PR TIMES
※ryanking999/PIXTA(ピクスタ)

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上