NEWS

産後に-20kgを実現!ダイエット美容家直伝・目からウロコな「やせ習慣」とは?

やせようと頑張っても、トレーニングや食事制限がきついうえに、変化を実感できずにやめてしまった人もいるのではないでしょうか。今までのダイエットは少しハードルが高いと感じるなら、日常の中でできる“やせしぐさ”にトライするのもありかも?

画像:株式会社西東社

今回は、そんな仕草をたっぷり載せたダイエット美容家・本島彩帆里さんの著書をご紹介! “やせしぐさ”についても一部公開しているのでぜひ試してみてください。

きついメソッドから解放!

画像:株式会社西東社

本島さんの著書『生きてるだけでやせる図鑑』には、さまざまなシーンごとに使える“やせしぐさ”を収録。いつも行っている動作を変えるだけでスリムなボディを目指せるようなテクニックが集まっています。

産後に-20kgのダイエットに成功した著者の本島さん自身、過去に自分にとって無理なメソッドばかり取り組んでうまくいかないことを経験したそう。そんな実体験を踏まえ、日々の習慣から無理なくやせられる方法を伝えたいと思い、本書が誕生したとのこと。

小さな変化でも積み重ねることでダイエットにつながる“やせしぐさ”は、食事制限が耐えられない人や運動が苦手な人でも無理なく習慣化して続けられそうですよ。

買い物でさえ、“やせ”につながる!?

画像:株式会社西東社

そんな“やせ”を目指せるテクニックを実際に抜粋してご紹介! デスクワークや読書など机に向かう機会が多いという人に向けて、“PCを使う”シーンでの“やせしぐさ”を取り上げます。

長時間座っていると姿勢が崩れがちですが、そこは堪えて正しい姿勢をキープするのが大事。足裏は床につける、両肘は締める、クッションを腰の後ろに置いて骨盤を立たせておくなど、細かいポイントでも習慣化することが必要だそう。

他にも、すぐ実践できるテクニックがたくさん載っています。無理なくコツコツやせていきたい方は必見ですよ。

【関連記事】運動嫌いなのに「4ヶ月で-5kg」!人生を変えた“ボディメイク哲学”とは?

 

今回は、習慣を見直してスリムなボディを目指せる『生きてるだけでやせる図鑑』ご紹介しました。諦めずに自分ができるところから始めていくのが、減量への近道かもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

【画像・参考】
【著者累計38万部】ダイエット美容家・本島彩帆里氏によるダイエット本「生きてるだけでやせる図鑑」が2021年3月5日に発売 – PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上