NEWS

1年で-26kgに成功した著者が教える「ゆる糖質オフダイエット」とは?無理なく続けるコツを伝授

ダイエットといえば、つらい運動がマストと思いがち。でも、食事をがらりと変えるだけでも、結果がついてくることもあるんです!

今回ご紹介するのは、52歳から実践し、1年後には-26㎏のダイエットに成功した著者がお届けするダイエットメソッドとレシピ本です。ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆる糖質オフでダイエットを成功させよう!

画像:株式会社扶桑社

株式会社扶桑社から、柳澤英子さんの著書『柳澤式 ゆる糖質オフのラクやせスープと鍋ベストレシピ』が発売中です。

糖質オフと聞くと糖質は摂取NGなイメージが強いと思うのですが、こちらの『ゆる糖質オフ』とは『糖質を気にする』食事法とのことです。

糖質さえ控えていれば、脂肪分の多いバターや油、肉や魚といったタンパク質を気にせず食べることができるのはうれしいですね。

スープや鍋のレシピを多数紹介

画像:株式会社扶桑社

本書では手軽にダイエットに取り組める、スープ&鍋のレシピを90個も紹介しています。

調理法は材料を切って炒めたり、煮たりするだけで簡単なのがいいですね。皆さんも本書で紹介しているスープと鍋のレシピで、おいしくダイエットに挑戦してみてください。

【関連記事】産後に-20kgを実現!ダイエット美容家直伝・目からウロコな「やせ習慣」とは?

 

いかがでしたか? これなら無理なくダイエットを続けることができそうですよね。この本のレシピを参考にして、憧れの美ボティを目指してみましょう。

【画像・参考】
食べても食べても太らない! おいしくて飽きがこない! 栄養バランスばっちり!『柳澤式 ゆる糖質オフのラクやせスープと鍋ベストレシピ』が本日発売 – PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上