NEWS

“ササミ”よりもダイエットに適した食材って?農林水産省発の「マニアック本」が話題

農林水産省の職員が集結して作った書籍が話題になっているのをご存知でしょうか? マニアックな知恵を持つ現役職員が“食”に関する知識を紹介していて、“自炊”が増えた今だからこそ、チェックしたい1冊になっています。

食に関する役立つ情報や、うんちくが詰まっているので、ダイエットや健康に役立ちそう。ぜひチェックしてみてください!

マニアック過ぎる職員さん集結!

画像:株式会社マガジンハウス

株式会社マガジンハウスから、新刊『農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ』が発売中です。日本の農林水産物の魅力を発信する話題のYouTubeチャンネル出演者をはじめ、省内でも「マニアック過ぎる」と話題の職員さん達が集結し、作り上げた1冊です。

より美味しくお米を炊く工夫、野菜の旨味を引き出す方法、スーパーで見極める際のポイントなど、知って得する情報がたっぷり詰まっています。

食材は無限の可能性を秘めている!

『農林水産省職員直伝「食材」のトリセツ』は、新しいタイプの取扱説明書(トリセツ)です。食のプロ集団でもある農林水産省職員の皆さんと、食材を極めたエキスパートが協力し合った本書には、米、肉、魚、野菜…などカテゴリーごとに紹介しています。

その中でも注目なのが“お肉”。本書によるとシカ肉がダイエットに適しているとのこと。これは気になりますね。ぜひ、本書を購入してチェックしてみてください。

【関連記事】ダイエット成功に導く!知らないと損する「ダイエットの基本」とは?

 

いかがでしたか? 本書を読めばいつも使っている食材が、見違えて美味しく生まれ変わるかもしれないですね。

【画像・参考】
省内で話題のマニアックすぎる職員さんが続々! 書籍「農林水産省職員直伝『食材』のトリセツ」発売 – @ Press
※Marian Weyo/Shutterstock

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上