NEWS

産後に-11㎏達成も!? SNSで話題・mieyの“失敗しらずのボディメイク法”とは

ダイエットは、厳しい食事制限にとにかく身体を動かし鍛えて脂肪を燃やす!と考えている人が多いのではないでしょうか。しかし、頑張ってもなかなか続かなかったり、逆にやりすぎて想像と違う結果になったり……。それは、もしかしたらダイエットの順番を間違っているのが原因かもしれません。

そこで今回は、SNSで話題の骨格矯正ピラティストレーナー・mieyさんによる書籍を紹介します。

mieyさん流「失敗知らずのダイエット」とは?

出典: believe

株式会社学研プラスから、書籍『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!』が発売中です。著者は、Instagramフォロワー数42万人、YouTube登録者数25万人とSNSで大人気の骨格矯正ピラティストレーナー・mieyさん。

mieyさん自身、産後太り解消のダイエットで筋トレに励んだ結果、-11kgのダイエットに成功したものの、下半身がムキムキになってしまった経験があるそうです。

体の仕組みを徹底的に勉強し「筋肉は鍛えるよりも、ほぐして整えることが必要!」との結果を導きだしたmieyさん。本書では、独自のメソッドを確立し、ペタ腹&スリム脚を手に入れたメソッドが綴られています。

スピーディに理想のボディを叶える秘訣とは

本書は、しなやかなボディラインをつくるメソッド「筋ほぐし」をメインに紹介しています。ただ、がむしゃらに頑張るのではなく、ダイエットの順番や体の仕組みをマンガで解説しているのでわかりやすいのが特徴です。

mieyさんが解説をしながら実演しているので、まるで個人レッスンを受けているような感覚でトレーニングできそうです。

【関連記事】-27kgを達成した“元ぽっちゃり”の宅トレ本が話題!「1日3分」でムダ肉を落とせる!?

 

いかがでしたか? 痩せるための身体の使い方を覚えて憧れのボディを手に入れましょう。

【画像・参考】
みるみる3万部を突破!動画付き『“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!』好評発売中!

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上