NEWS

間食しながら“-8kg”に成功!? 糖質&脂質オフで超簡単「おやつレシピ」

ダイエット中は、“おやつ”や“甘いもの”を我慢しているという人は多いのではないでしょうか。でも、甘いものを食べても痩せられたら理想的ですよね。

そこで今回は、間食をしながら-8kgに成功したという著者のおやつレシピ本をご紹介します。ダイエット中の方は、ぜひチェックしてみてください。

ハイカロリー風メニューで糖質&脂質オフ!

画像:株式会社主婦の友社

株式会社主婦の友社より発売された、おやつレシピ本『えぇっ! これで糖質&脂質オフ!? ヤセる欲望系おやつ』が話題になっています。本書には、糖質や脂質が抑えられたおやつレシピが盛りだくさん。

肉まんやパンケーキなども、糖質や脂質を抑えたレシピでアレンジされています。たとえば、オートミールのパンケーキ(1枚)では、糖質は5.2g、脂質は3.7gまで抑えられています。

小麦粉・バターは一切不使用で、オートミールやおからパウダーなどの栄養たっぷりな食材を使っているから、ダイエットにも最適だそうです。

著者の石原彩乃さんは、無理な食事制限をして+12kgの大幅リバウンドをした経験があるそう。その経験を踏まえて、作り出したレシピとのこと。

料理初心者でも安心のレシピ

おやつ作りや、スイーツ作りって難しいイメージがありますよね。しかし、こちらのレシピはワンボウルで作れるものがほとんど。中には、レンジでチンするだけや、混ぜて冷やすだけ、といったレシピもあるそうです。

また、失敗しないよう、作りやすくするポイントを紹介しているので、料理初心者の方も簡単に作ることができるでしょう。

【関連記事】ダイエット中もOK!? 低糖質・高たんぱくで優秀「コオロギのチョコクランチ」が話題♡

 

いかがでしたか? このレシピを参考にしておやつを楽しみながら、ダイエットに挑戦してみてください!

【画像・参考】
これ食べてマイナス8kgなんて信じられない! 肉まん、パンケーキ、おはぎにバスチー。夢のガッツリ系糖質&脂質オフおやつレシピ本が登場 – PR TIMES

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上