NEWS

“カレーは太る”を覆す!? ナチュラルローソンの「プロテインカレー」が話題

効率的な身体作りに重要なたんぱく質(プロテイン)。少し前までは、アスリートなどが摂取するイメージが強かったですが、最近では身体作り以外にも、美容や健康のために取り入れている方も多いですよね。

今回は、そんなたんぱく質が豊富に含まれている新商品が『ナチュラルローソン』から発売されたのでご紹介します。

メディアでも話題の「プロテインカレー」

画像:日成共益株式会社

日成共益が展開している自社ブランド『’oli’ono(オリオノ)』の『プロテイン入りレトルトカレー(グリーン・キーマ)』は、雑誌やメディアでも多く取り扱われた人気商品。今までは通販のみの販売だったのですが、遂に首都圏の『ナチュラルローソン』の一部店舗で販売がスタートしました。

1食分で“たんぱく質”が20g以上摂取できると大きな話題に。美味しく食べられて十分なプロテインも摂取できる新感覚カレーです。

気になるお味は⁉︎

「グリーンカレー」と、「キーマカレー」の2種類が発売されています。

画像:日成共益株式会社(写真は調理例です)

グリーンカレーは、カルシウムが豊富な“乳たんぱく(ミルクプロテイン)”が配合されています。1食分カルシウム量はなんと400mg! 1日に必要だと言われているカルシウムの約1/2日分を摂取できるそうです。

味も本格的な辛さの中に、ココナッツを効かせたクリーミーなコクがお口の中に広がり満足感のある仕上がりになっています。

画像:日成共益株式会社(写真は調理例です)

キーマカレーには、話題の植物性たんぱく質「エンドウたんぱく(ピープロテイン)」が配合されています。香ばしい豆の風味が食欲をそそってくれそうです。

ライスだけでなくナンやフォカッチャとも相性がいいので、いろんなアレンジを楽しめ、飽きずに食べることができそうですね。

【関連記事】たんぱく質を10秒チャージ!? 多忙でも手軽に飲める「プロテインドリンク」

 

いかがでしたか? 手軽にプロテインが摂取できるプロテイン入りレトルトカレー。ランチや夕飯、朝カレーにもおすすめです。朝からタンパク質をしっかりとって一日の活力にしてみてはいかがでしょうか?

【参考・画像】
「プロテイン入り レトルトカレー」ナチュラルローソンで販売開始

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上