WEBGYM

1日3分で“シックスパック”を叶えよう!今からでも間に合う「時短トレ」3選

いよいよ夏の本番になりましたね。くびれたウエストラインやシックスパックを手に入れたい!と思いながらも、間に合わないかも……と諦めている人もいるのでは? 今回はそんな方に向けて、今からでも頑張れば間に合う、1日3分行うだけの時短トレーニングをご紹介します。

特別な器具や道具は必要ありません。テレワークのスキマ時間や休憩時間、食事前や入浴前にサクッと取り組んでみてください。

脇腹を引き締める「サイドプランク」

画像:WEBGYM

 画像のように片肘をついた体勢をキープします。頭からかかとまでを一直線に保つことを意識してください。両方のウエストのくびれを均等にすることがポイントです。

逆側も行います。片側30秒ずつ行いましょう。

上体をひねる「ツイストクランチ」

画像:WEBGYM

上体を上げ下げして、画像のスタートポジションとフィニッシュポジションを繰り返し行います。両手の指先を均等に上げましょう。

画像:WEBGYM

脚を動かさないように注意し、お腹の筋肉を意識することがポイントです。10回を目安に、逆側も行いましょう。

最後の追い込み「チョッピングツイスト」

画像:WEBGYM

上体を上げ下げして、画像のスタートポジションとフィニッシュポジションを繰り返し行います。なるべく遠くに手を振り下ろすようにましょう。

画像:WEBGYM

ウエストをひねることを意識して、10回を目安に繰り返します。逆側も均等に行いましょう。

【関連記事】1日3分で“美脚”を目指せる!時短脚トレーニング3選

 

いかがでしたか? 呼吸も意識しつつ、時短トレーニングで“シックスパック”作りに挑戦してみましょう!

【画像・参考】
3分間徹底くびれトレーニング 初級/WEBGYM
※ Billion Photos/Shutterstock

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上