WEBGYM

1日3分で“美くびれ”を叶える♡ ジムスタッフおすすめ時短ワークアウト

ウエストのくびれは、スタイルアップを目指す女性の憧れの的ですよね。自分でくびれを作るために腹筋を続けているけど、効果がなかなか出ないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、ジムスタッフが厳選した、くびれ作りにアプローチできる体幹トレーニングを紹介します。

脇腹の筋肉に「サイドプランク」

画像:WEBGYM

横向きになり、肘を曲げて床につけます。両脚は重ねて伸ばしましょう。その姿勢から、腕と足で支えながら、身体を持ち上げてください。プランクの別バージョンですが、こちらにもいくつかのポイントがあります。

前から見たときに、頭からかかとまでを一直線にキープすること。上から見たときにも、頭からかかとまでを一直線に保つこと。両方のウエストのくびれを均等に維持することです。

脇腹の筋肉を意識しながら、30秒間×2セット取り組みましょう。

ひねって腰回りにアプローチ「ツイストクランチ」

画像:WEBGYM

斜めの方向に上半身を持ち上げて、身体をひねりましょう。お腹の横側の筋肉が、伸び縮みしているのを感じられるはずです。このとき、両手の指先を均等に上げること、足を動かさないことがポイントですね。

上体を上げたまま3秒程キープして、ゆっくりと戻すとより良いですね。左右の両方向、各10回ずつを目安に行ってください。

「チョッピングツイスト」でもっとひねる

画像:WEBGYM

仰向けの状態で寝て、膝を軽く立てます。頭の上で手のひらを合わせてから、上体を持ち上げつつ斜めに振り下ろしましょう。

画像:WEBGYM

下半身がブレないように意識しつつ、なるべく遠くに手を伸ばすと、よりウエストの筋肉に負荷が掛かります。まずは、両方向で各10回ずつ頑張ってください。

【関連記事】朝活にトライ♡ 1日3分の身体が目覚めるお手軽ワークアウト

 

いかがでしたか? いずれのトレーニングでも使っている筋肉を意識するのが大切です。継続して“美くびれ”を手に入れちゃいましょう。

【画像・参考】
※3分間徹底くびれトレーニング 初級/WEBGYM
※kudla/Shutterstock

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上