WEBGYM

1日3分ワークアウト!筋トレマニアもおすすめ「魅せる美脚」トレーニング3選

ミニ丈のボトムスをキレイに着こなせたらおしゃれ度もグンとアップするはず。せっかくだから、流行のおしゃれを楽しみたい!でも、露出が多いだけに自信がない……そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、美脚を手に入れるための“時短ワークアウト”をご紹介。筋トレマニアの筆者も普段から取り入れているトレーニングなので、ぜひ実践してみてくださいね。

まずは王道から「ワイドスクワット」

画像:WEBGYM

背筋を伸ばし、足幅を大きく広げます。その姿勢のまま椅子に座るように腰を深く落としましょう。つま先はやや外側に向け、膝も同じ方向を向くように注意します。

バランスよく鍛える「フロントランジ」

画像:WEBGYM

両脚を前後に広げましょう。背筋を伸ばしたまま、身体が左右にブレないように真っ直ぐ腰を落とします。

画像:WEBGYM

深さは前脚の角度が90度になるくらいが目安です。30秒ほど行ったら前後の脚を入れ替えてください。

更に追い込む「ツイストランジ」

画像:WEBGYM

先程のランジに上半身の捻りを加えます。まずは両腕を前に伸ばし、手を組みましょう。しゃがみ動作と同時に身体を捻ります。

画像:WEBGYM

よりバランスを保つのが難しくなりますが、お腹に力を入れてブレを防いでください。30秒ほど行ったら前後の脚を入れ替えます。

【関連記事】1日3分で“美くびれ”をゲットしよう♡ ジムスタッフおすすめ「体幹トレ」にトライ

 

いかがでしたか? 時短とはいえ、正しいフォームで追い込めば十分な刺激を与えられるでしょう。スクワットやランジは私自身も日常的に取り入れている種目で、非常に有用なトレーニングとして知られています。頑張った分だけ結果に現れやすいので、是非チャレンジしてください。

【画像・参考】
※女性の為の3分美脚トレーニング
※Liza888/Shutterstock

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上