WEBGYM

1日3分で“お尻”に磨きをかける!ジムスタッフお気に入りの「ヒップトレーニング」

自分のヒップラインに自信がある方は、意外と少ないのではないでしょうか? お尻がキュッと引き締まっていると、バックスタイルをキレイに見せたり、脚の長さを演出したりと嬉しいことがたくさんあります。

そこで今回は、美尻を目指せるトレーニングを3つ紹介します。スキマ時間にトライして、上向きのお尻を目指しましょう!

寝転がって行う「ヒップアブダクション」

画像:WEBGYM

まず横向きに寝転がって、上側の脚を斜め後ろに引くようにして上下に動かしていきましょう。腰が浮かないように、骨盤を固定するとより負荷をかけやすくなります。

画像:WEBGYM

お尻の横の筋肉を意識しながら、両方の脚で15回ずつ上げ下げしましょう。

美尻づくりの基本トレ「ヒップリフト」

画像:WEBGYM

仰向けに寝転がり、膝を曲げます。手は楽な位置に置きましょう。その姿勢から、お尻の上げ下げを繰り返します。

画像:WEBGYM

腰を反らし過ぎないように注意しながら、身体が一直線になる位置までお尻を持ち上げてください。お尻を上げたら一瞬キープ。全体的にゆっくりとした上げ下げを心がけると、より筋肉にアプローチしやすいでしょう。まずは15回、慣れてきたら30回を目安に頑張ってください。

脚を大きく広げる「ワイドスクワット」

画像:WEBGYM

通常のスクワットよりも、お尻や内腿の筋肉に刺激を与えやすい派生系のトレーニングです。脚を肩幅よりも大きく開いて、つま先を軽く外側に向けます。イスに座るようなイメージで膝を曲げて、腰を落としていきます。

画像:WEBGYM

このとき、床と太ももが平行くらいの位置まで下げられると良いですね。つま先と膝が一直線になるように姿勢を保ちながら、10回トライしてみましょう。

【関連記事】1日3分で“美くびれ”をゲットしよう♡ ジムスタッフおすすめ「体幹トレ」にトライ

 

特にワイドスクワットは筆者のお気に入りのトレーニングです。キュッと引き締ったお尻で、街を軽やかに歩けるように頑張りましょう!

【画像・参考】
※春に向けて3分シェイプアップ〜ヒップ〜/WEBGYM
※MediaFOTO/PIXTA(ピクスタ)

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上