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美尻を1日3分で作る!ながらOKのおうちワークアウト<3選>

お尻がきゅっと引き締まっていたら、バックスタイルもかっこよくキマりますよね。しかし、そんなお尻も年齢と共に垂れ下がっていくという悲しい傾向があります。仕方ないことだと諦めずに、1日3分の筋トレで“美尻”を作ってみませんか?

そこで今回は、上向きの引き締まったお尻を目指すトレーニングを3つ紹介します。テレビを見ながらできるので、気楽にヒップアップをしちゃいましょう!

お尻と内ももを鍛える「ワイドスクワット」

画像:WEBGYM

通常のスクワットよりも、お尻や内ももの筋肉に刺激を与えやすい派生系のトレーニングです。脚を肩幅よりも大きく開いて、つま先を軽く外側に向けます。イスに座るようなイメージで膝を曲げて、腰を落としてください。膝が内側に入らないように気をつけましょう。

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このとき、床と太ももが平行くらいの位置まで下げられると良いですね。つま先と膝が一直線になるように姿勢を保ちながら、10回トライしてみましょう。

下半身全体を鍛える「フロントランジ」

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足を肩幅程度の幅で開きます。そこから、片方の足を2歩分前に出しましょう。お尻を締めて、両方の膝が90度に曲がるまで腰を落としてください。この動作をゆっくりと繰り返していきます。

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慣れないと前傾しやすいので、膝をつま先よりも前に出さないことと、膝とつま先を正面に向けることを意識してください。また、背筋を伸ばして、胸を張ることができるとより刺激を与えやすくなります。足を入れ替えて、15回ずつ頑張りましょう。

ヒップラインをキレイに見せる「ヒップアブダクション」

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横向きに寝た状態で、上側の脚を斜め後ろに引きながら上下に動かしましょう。ヒップラインを美しく見せるために必要な筋肉が刺激されます。

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腰が浮かないように、骨盤を固定することがポイントです。脚を上げきったら、1秒程静止するのもいいですね! お尻の横の筋肉を意識しながら、両方の脚で15回ずつ上げ下げしましょう。

【関連記事】“脚”も“お尻”もまとめてスッキリ♡ 美ボディ目指す「お手軽ワークアウト」3つ

 

いかがでしたか? 年齢を感じさせないお尻を維持することで、おしゃれなファッションを楽しみましょう!ぜひ挑戦してみてくださいね。

【画像・参考】
※忙しい人の為のお尻トレーニング/WEBGYM
※EyeFound/Shutterstock

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