WEBGYM

1日3分で“美脚”に近づく!ジムスタッフ厳選の「時短トレ」とは?

あなたは“美脚”というとどんな脚をイメージしますか?

モデルのように細くてスラリと長い脚? アスリートのように筋肉質でしっかりと引き締まった脚? 人によって様々なイメージをお持ちかと思いますが、いずれにしても理想の美脚像を求めている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

もし憧れのモデルやアスリートのような美脚に近づける方法があったら、実践してみたいと思いませんか?

高価な器具やキツいトレーニングは必要ありません。3分の空き時間と1畳ほどのスペースがあれば、いつでもどこでも始められますよ。今回はそんなお手軽美脚エクササイズを紹介しますので、ぜひお試しください。

【関連記事】1日3分で“美脚”に仕上げる!秋冬コーデに間に合う「お手軽脚トレ」3選

 

■1:基本の下半身トレ「ワイドスクワット

まずは、両脚を腰幅よりやや広くして立ってください。

画像:WEBGYM

そこから、椅子に座るように膝を曲げていきましょう。ももが床と平行になるくらいまで曲げたら膝を伸ばして元の体勢に戻っていきます。この動作を繰り返しましょう。

ポイントは、つま先と膝が一直線になるようにすることと、太ももの前とお尻を意識することです。

■2:下半身全体にアプローチするフロントランジ

画像:WEBGYM

脚を1歩半分くらいを目安に前後に大きく開きます。そのまま膝が90度になるくらいまで上体を下げていきましょう。膝をのばしてこの動作を繰り返したら、逆側も行います。

ポイントは、後ろ脚のかかとを常に上げること、つま先と膝が一直線になるようにすること、体重を真下に落とすことです。意識しながら行いましょう。

■3:踏み出して上体を捻る「ツイストランジ

画像:WEBGYM

脚を腰幅程度に開いて立ちます。両手を胸の前で組み、肘を伸ばします。片脚を大きく踏み出しフロントランジの状態まで上体を下げます。体を下げると同時に、組んだ両腕を踏み出した脚側へツイストしましょう。

ポイントは、膝とつま先の向きを常に一直線にすること、上体を捻った時にバランスを崩さないようにすること、脚全体とウエストを意識することです。

【関連記事】ジムスタッフが選ぶ「3分だけの効率トレーニング」!背中・二の腕・お尻を引き締め

 

いかがでしたか? 美脚づくりにはもちろん、ヒップアップ、体幹強化にも有効なエクササイズです。今日から始めて、美ボディを目指してみてはいかがでしょうか。

【画像・参考】
※女性の為の3分美脚トレーニング/WEBGYM
※ metamorworks・AePatt Journey・ilona.shorokhova/Shutterstock

\今こそはじめよう!「宅トレ」/

【レベル】から選ぶなら
#入門編 #基本編 #実践編 #専門編

【部位】から選ぶなら
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ

【目的】から選ぶなら
#筋トレ #パフォーマンス向上 #ダイエット #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠

【時間】から選ぶなら
#時短 #5分前後 #10分以上