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1日3分で上向きの“ぷるん美尻”に♡ お手軽おうちワークアウト

キュッと引き締まった上向きのお尻は、女性トレーニーの間でも常にホットな話題です。しかし、そんな美しいヒップラインは一朝一夕には手に入れられないもの。

理想のヒップに近づくためには、続けられるトレーニングを選ぶことが大切です。そこで今回は、筆者が日々行っている美尻トレーニングの中から3つの種目を紹介します。

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しなやかなヒップラインを目指す「ヒップアブダクション」

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横向きに寝た状態で、上側の脚を斜め後ろに引きながら上下に動かしましょう。ゆっくり、高くを意識して脚を持ち上げると、ヒップラインを美しく見せるために必要な筋肉が刺激されます。

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腰が浮かないように、骨盤を固定するとより効果的です。脚を上げきったら、1秒程静止するとさらにいいですね! お尻の横の筋肉を意識しながら、両方の脚で15回ずつ上げ下げしましょう。

お尻の大臀筋を鍛える「シングルレッグヒップリフト」

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仰向けの状態で、両膝を曲げて立てます。手は楽な位置に置いてください。片脚を45度くらいの高さまで持ち上げたら、尻を床から離しましょう。つま先から肩までのラインが一直線になるまで、お尻を持ち上げられるといいですね。

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ゆっくりとお尻を下ろして、床につかない位置でキープ。常にお尻に力を入れるようにしましょう。途中で脚を入れ替えて、上げ下げを20回繰り返してください。

「ワイドスクワット」でお尻と内ももに刺激を

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お尻や内ももの筋肉をバランス良く鍛えられるトレーニングです。脚を肩幅よりも大きく開いて、45度くらいの角度でつま先を外側に向けて「ハの字」を作ります。目線は下げずに前を向くようにしましょう。この基本姿勢から、イスに座るようなイメージで膝を曲げて、ゆっくりと腰を落としていきます。

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床と太ももが平行になるくらいの位置まで下げられると良いですね。つま先と膝が一直線になるように姿勢を保ちながら、10回トライしてみましょう。

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いかがでしたか? 短い時間でも一つ一つの動きを丁寧に行うことで、効果的なトレーニングが可能です。美しいヒップラインを手に入れることで、スタイルアップを叶えられるといいですね!

【画像・参考】
※ビーチに似合う本気のヒップアップ/WEBGYM
※Nikolas_jkd/Shutterstock

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