WEBGYM

目指すは“K-POPアイドル”みたいな腹筋♡ 1日10回から始める「体幹トレーニング」

うっすらと縦線が走った腹筋は、トレーニングを頑張っている証。薄着になる夏までに、美意識が高いK-POPアイドルのようなお腹を手に入れたいと思いませんか?

そこで今回は、ちょっとキツめの体幹トレーニングを3つ紹介します。1日10回でいいとはいえ、内容は結構ハード。ひねって、絶えず動くことで、しっかりシックスパックを刺激しましょう。

関連記事:フォロワー4万超え!人気トレーナー・あづの“健康美”を叶えるライフタイルに密着

腕を左右に振ってウエストを捻る「ロシアンルーレット」

画像:WEBGYM

膝を曲げて床に座った状態で、手を前に伸ばします。手を組んだら、腕を左右に振ってウエストを捻っていきましょう。

このとき、下半身は固定して動かさないようにしてください。お腹の筋肉に力を入れて常に緊張させながら、10往復頑張りましょう。

地味だけどキツい!「足上げツイスト腹筋」

画像:WEBGYM

膝を立てた状態で座り、後ろ側で手をつきます。このとき、指先を身体側に向けるようにしましょう。腰を丸めて両足を上げたら、左右方向へのひねりを加えながら膝を胸に近づけてください。

ウエストや下腹部の筋肉を使っていることを意識しましょう。目安として左右の両方向、それぞれ10回ずつひねってください。

「V字クランチ」で最後の追い込みを

画像:WEBGYM

お腹の正面にある「腹直筋」以外にも、股関節周りの筋肉や太ももの筋肉にもアプローチできるトレーニングです。
仰向けになったら、膝をまっすぐに伸ばしてください。両手はバンザイのポーズで頭の上に置きます。その基本姿勢から上体と下半身を持ち上げて、Vの字を作りましょう。

指先でつま先に触れるように、バランス良く上下の身体を5回持ち上げてください。限界まで持ち上げたら、元の姿勢にゆっくりと戻ります。Vの字になるときに息を吸い、戻るときに吐くといいですね。1セット10回を目安に、頑張りましょう。

関連記事:たった10回で無理なく美くびれをゲット♡ ジムスタッフも実践「お家ワークアウト」

以上、K-POPアイドルのようなお腹を手に入れるためのトレーニングをご紹介しました。徐々にセット数を増やすなどして、理想のシックスパックを手に入れましょう♡

【画像・参考】
※3分徹底くびれ作り 上級「ロシアンルーレット」、男の為の上半身メニュー Level3「足上げツイスト腹筋」「V字クランチ」/WEBGYM
※Nattakorn_Maneerat/Shutterstock

\ 自分を信じて”理想のカラダへ” /

~ 【部位】で選ぶ ~

#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 # # # #手首 #足首 # # #腹筋 #くびれ

~ 【目的】で選ぶ ~

#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠