「かっこよく引き締まったカラダになりたい!」と思いつつも、なかなか運動する習慣が身につかないと悩んでいる人も多いことでしょう。
でも大丈夫! 今からご紹介する各1分×5種目のトレーニングをするだけで、全身の筋肉を短時間で鍛えられます。寝る前のパジャマ姿でもできてしまう、お手軽な全身トレーニングなので、ぜひやってみてください!
それぞれ1分!呼吸を忘れずに
(1)キャット&ドッグ

まず1つ目はキャット&ドッグです。四つん這いになって、息を吐いて背骨を丸め、息を吸って背骨をそらせます。

股関節を大きく動かし、深い呼吸を一緒にお腹に力を入れましょう。
(2)プランク

次はプランクです。肩がすくまないようにしっかりとカラダを一直線に保つのがポイントです。お腹とお尻に力をいれることを忘れないでください。
(3)スクワット

次は下半身のトレーニングであるスクワットです! 椅子に座るように膝を曲げます。

太ももの前を意識して行ってください。太ももが床と平行になるまで、しゃがめるとGOODです! しゃがんでから立ち上がる動作を繰り返してください。
(4)ベントオーバーツイスト

4つ目のトレーニングは、ベントオーバーツイストです。背中を一直線にしながらお辞儀をし、膝を少し曲げます。前ならえのポーズをとってください。

肩甲骨を寄せていくようにして、胸を張る動作を交互に行います。首をすくめないことがポイントです。
(5)ディップス

最後は気になる二の腕まわりにアプローチできるディップスです! 膝を立てた状態で座り、腕で支えながらお尻を浮かせます。その状態で腕を曲げ伸ばしします。

最初は腕を軽く曲げる程度でOK。慣れてきたらお尻が床につくギリギリまで曲げてみてください。
【関連記事】おうちで“美尻”を目指す!時短&簡単ヒップアップトレーニング
いかがでしたか? たった5分でも全身トレーニングは行えます。隙間時間にぜひトライしてみてくださいね。
【画像・参考】
※美しいボディーライン作り/WEBGYM
※Mills/PIXTA
\ 自分を信じて”理想のカラダへ” / ![]()
~ 【部位】で選ぶ ~
#全身 #上半身 #下半身 #二の腕 #お腹 #背中 #お尻 #胸 #腰 #肩 #手首 #足首 #腕 #腹 #腹筋 #くびれ
~ 【目的】で選ぶ ~
#ボディメイク #シェイプアップ #ダイエット #筋トレ #パフォーマンス向上 #美ボディ #テレワーク疲れ #肩こり #腰痛 #快眠