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【スキマ時間を賢く活用!】座っていてもできる“簡単ボディメイク術”とは?

「トレーニングをしたいけど忙しい」「ちょっとした合間の時間に何か運動ができたら」そんな悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか? そこで今回は時短トレーニングを3つご紹介します。

オフィスでも自宅でも、座りながらできる簡単なトレーニングで、ボディメイクをしませんか?

頭を動かさないようにするのがポイント!

まずご紹介するのは『プロペラエクササイズ』です。

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背筋を伸ばしながら体を45度前に倒します。3秒間で胸を開くように右手を外から開き、3秒間で戻していきます。交互に左右の胸を広げていきましょう。

頭の位置を動かさず、大きく胸を広げる意識で行ってみてください。

デスクさえもトレーニングに活用!

続いて、デスクでできる腕立てをご紹介します。

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オフィスやお家の机でもOKです。デスクに手をつき、手の幅を広げたら腕立て伏せを行います。3秒かけて胸をデスクに近づけ3秒かけて戻しましょう。

身体を一直線にキープしお腹に力を入れ、胸の筋肉を使っている意識で行ってください。

腕を振るだけで簡単!

腕を振るだけのエクササイズも、しっかりやれば十分な運動になりそう……!

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椅子に浅く座ったら30秒間腕ふりを行います。背筋をのばし、スピーディーに行うことを意識してみてください。体がぽかぽかしてくるのを感じられるのではないでしょうか?

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どれも職場の休憩中などにできるものばかりです。スキマ時間を使って、試してみてくださいね。

【画像・参考】
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