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おうちトレでも“6パック”が手に入る!? ジムスタッフ厳選の「体幹」トレとは?

お腹の筋肉が6つに割れた“シックスパック”は、トレーニングをしている人にとって憧れの存在でしょう。一方で、私たちの腹直筋はなにもしなくても、既に割れていることはご存知でしたか? お腹に余分な脂肪が乗ってしまっていたり、腹直筋が十分に発達していないために、表面に美しい筋肉のラインが出てこないのです。

今回ご紹介する体幹トレーニングで、お腹周りの筋肉を鍛えて憧れの“シックスパック”に近付いてください!

基本の体幹トレーニング「クランチ」

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横になったら頭に手を軽く添えて、上体を上げ下げします。体を上げる際に、おへそを見ることと、お腹の筋肉を意識することがポイントです。

反動を付けずに、ゆっくり15回続けましょう。

肘で膝にタッチする「クリスクロス」

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仰向けになり、膝を曲げた状態で片足を上げます。両手で頭を支えながら上半身を持ち上げて、対角の肘と膝を近付けるように動かしましょう。上体を上げたまま、手足を交互に入れ替えて続けてください。

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お尻が床から離れないように意識するといいですね。まずは、肘と膝を近付ける動作を10回程度行ってください。

「V字クランチ」で追い込み

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仰向けになったら、足をまっすぐに伸ばします。両手はバンザイのポーズで頭の上に置きます。その基本姿勢から上体と下半身を持ち上げて、Vの字を作りましょう。

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指先でつま先に触れるように、体を5回持ち上げてください。限界まで持ち上げたら、元の姿勢にゆっくりと戻ります。

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いかがでしたか? 筆者のお気に入りはツイストが加わる“クリスクロス”です。おうちでできる体幹トレーニングをマスターして、理想のボディに近付いていきましょう。

【画像・参考】
※6パックメニュー/WEBGYM
※ペイレスイメージズ1(モデル)/PIXTA(ピクスタ)

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