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たった3分で“桃尻”が作れる!? ジムスタッフ厳選の「美尻トレ」3つ

ボリューム感のある、上向きのお尻は多くの女性トレーニーの憧れですよね。トレーニング仲間と一緒に過去を振り返ってみると、「スレンダーで、どちらかというとメリハリのないボディラインが支持されていた時代もあった」なんていう話にもなり、ここ数年で女性の美意識の方向性は変わってきていることを改めて実感しました。

今回は、そんなイマドキのプリっとした“桃尻”を作る、トレーニングを3つ紹介します。運動初心者でも“頑張った感”が感じられるメニューなので、ぜひトライしてください!

「ヒップリフト」はお尻をなるべく高い位置に

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仰向けに寝転がり、膝を曲げます。手は楽な位置に置きましょう。その姿勢から、お尻の上げ下げを繰り返します。後頭部と足の裏を使ってバランスを取ってください。

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腰を反らし過ぎないように注意しながら、身体が一直線になる位置までお尻を持ち上げます。お尻を上げたら一瞬キープ。全体的にゆっくりとした上げ下げを心がけてください。まずは15回、慣れてきたら30回を目安に頑張りましょう。

バランスを取りながら「シングルレッグデッドリフト」

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その名の通り、片足立ちをするトレーニングです。身体がグラグラすることによって、様々な筋肉が姿勢を保とうと働くため、通常とは違った刺激を楽しむことができます。

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まず、腰骨に手を当てて立ち、片足を浮かせます。背中が床と平行になるように前屈を行い、起き上がる動きを繰り返してください。常に頭から足が一直線になるように意識するといいですね。足を入れ替えて、それぞれ7回ずつを目安に取り組みましょう。

最後は定番の「スクワット」

 

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スクワットは、下半身全体を効率良く鍛えられるトレーニングです。特に刺激されるのは、お尻と太ももです。足を肩幅程度に開き、爪先を気持ち外側に向けます。その基本姿勢から、椅子に座るようなイメージで、腰を下ろしては上げる動きをゆっくりと繰り返します。

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お尻を後ろに突き出して、股関節から曲げるようにしましょう。また、膝がつま先よりも前に出ないよう注意してください。背筋を伸ばし、腹筋に力を入れて、10回頑張ってください。

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トータル3分間の運動なので、忙しい人にもおすすめです!美尻を目指して、運動を継続していきましょう。

【画像・参考】
※3分徹底ヒップアップ 初級/WEBGYM
※Oleksii Shalamov/Shutterstock

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