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1日たったの3分で「二の腕美人」に!? 簡単手軽な“自体重トレーニング”3選

すっかり日中は暖かくなり、徐々に街中にも薄着の方が増えてきました。今まで隠れていた部位の露出が増えてくるこの季節、皆さん準備は整っていますか?

まずは簡単トレーニングから始めてみましょう。今回ご紹介するのは、忙しくても継続しやすい時短トレーニングです。継続すれば、半袖になる頃には誰もが羨む「二の腕美人」になっているはずです!

まずは腕と肩甲骨をほぐしましょう「ペンギンの羽パタパタ」

画像:WEBGYM

腕を後ろに振って肘を伸ばしてください。左右の指先を近づけるようにして、肩甲骨を寄せて離す動きを繰り返しましょう。

60秒程行い、固くなった筋肉をほぐしてください。

ここからが本番「膝付きナロープッシュアップ」

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身体を一直線にして脇を締めながら行います。手幅は肩幅と同じかやや狭くするのがポイントです。お腹に力を入れて身体を一直線に保ちましょう。

ゆっくり60秒程繰り返しますが、余裕があれば膝は床から離して行ってください。二の腕を意識し、丁寧な動作で行います。

最後の追い込み「リバースディップス」

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胸を張り、脇を締めて行います。目線は正面を向いて、胸を張り続けるのがポイントです。

二の腕を意識して行い、60秒程最後の追い込みをかけましょう!

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いかがでしたか?たった3分のトレーニングですが、二の腕をしっかり追い込めたはずです。キレイなボディラインを創るには筋トレだけでなく、適度な柔軟性も必要です。しっかり身体をほぐして、トレーニングに励んでくださいね。

【画像・参考】
※春服に備える3分腕痩せトレーニング/WEBGYM
※DG FotoStock/Shutterstock

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